人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

お盆のお土産

15日に父の田舎へ法事に行く事になってて
そういえば、去年生まれたいとこの子どもっちも来るかな~なんて思ってたら
チューリップハット作って持っていこうかな。。。
なんて考えてるうちに結局作る事に。

思い立ったが吉日。

ついでにこの間作る機会があったら。。。の
あっくんのチューリップハットも作る事に。

お盆のお土産_d0127742_21291955.jpg



黄緑色があっくんの帽子
裏地はあっくんのリクエスト(また)の黄色。
この働く車の生地がかなりおきにめしたみたい。

でも帽子二つ作ったところでもうこの生地もほんとのハギレしかなくなっちゃった。
また可愛い車系の生地みつけたいな。

帽子作りながら
せっかくだから、いとこのお嫁さんとかいとこの子とかおねーちゃんにも何か。。。と思って

お盆のお土産_d0127742_21321863.jpg


バネポーチを。

もうちょっと早くに気がついてのんびり準備できたらよかったんだけど。。
気がつくのが遅くてかなりバタバタでした。

でも完成してよかった。

評判も上々だったよ♪
喜んでもらえるのが一番嬉しい。
by Clovermacyu | 2008-08-14 21:26 | 布*present