人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

パフベスト

これもまたconoriさんのパターン。

この間新作で発売されたパターンを見て一目ぼれ~~~!
で買っちゃった。

んで時同じくしてRickRackで新着があって
この布でコレ作ったらかわいいんちゃう?!

って思ってお買い上げ。

もう作るしかありません(笑

久しぶりのニット地でてこずったけど。。。
なんとか完成。

というか。
自分用の服でニット初挑戦なのに
ボーダーなんて難しいので作っちゃったから。。
所々ライン合ってない

がーん
ま、、、いっか。
それもまた味!ってこと。

パフベスト_d0127742_0114848.jpg


パターン  conori
布      RickRack

本体が出来上がったときにふとね。
私そういえばミシンでボタンホール作ったことがない。。。
って気がついて練習してネットで色々しらべて何とか作ってみました。

ボタンも昨日見に行ったんだけど
いいな~って思うボタンの20mmは売り切れてたり。
でもまぁコレお試しでって3個セットを一個だけ買って帰ってきたら
以外にいいんじゃない?って思って
三つ昨日つけてみて試着してみたら
3つじゃちょっと足りない気がするね・・・と旦那さんと協議して
5つにすることに。

昼間あっくんにちょっとお時間いただいてだだだ~っとミシンホール作って
ボタン縫い縫い。

完成!

袖がパフスリーブになってて可愛い~んです。
これは夏に大活躍してくれそう。

楽しみ楽しみ。

この生地はまだ余ってるからあっくんのズボン作りたいなと考え中。

私のお洋服はここで一旦休憩しようかな。
週末あっくんのお洋服用の裁断をして来週から
あっくん洋服weakに。。。するか?な。
by clovermacyu | 2008-02-15 00:18 | 布*macyu