人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

レースブラウス

このあいだ作ったワンピースの生地であっくんにズボンを作ろうと思ってたんだけど
あまりの布の薄さに断念。

でも生地が余ってるし、、、何か作れないかな~と思って探してみたら
前に買って作ってなかったRickRackのレースブラウスのパターンを発見。
なんとか生地も足りそうだったのでカタカタと。

レースブラウス_d0127742_075545.jpg


パターン RickRack
生地    check&stripe
レース   アイ・リボン・ラテキ

RickRackのパターンは説明書がすごく丁寧だから
なんとか進んでいけるけど、、、むずかしかった。
レースの長さを間違えてきっちゃったみたいで
最後たるみが出たけど。。
ま、ごまかした(笑
自分用だし。。アハハ

完成後にだんなさんに着用お披露目したら

いいかんじ。

って言ってもらえてまたやる気が。
しばらくカタカタ熱は続きそうです。
by clovermacyu | 2008-02-09 00:04 | 布*macyu