人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

なおった。

夏にロックミシンを買って到着後すぐに針が二回も折れちゃって
糸がなくなり。

その経過の中でどこでどうなったのか、糸調子がかなりわるくて
布を切りながら縫っても端っこに糸がびろびろ出てて。。

それなりに自分で色々やってみたけど治らず。

そしてロックミシンから足が遠のき。。って感じでした。

今回スカートを作るのにニット地を使うからどうしてもロックミシンで処理したくて
縫ってみたけどやっぱりダメ。

そこで買ってみたところに相談してみたら
糸の掛け方が間違ってるか、故障か。
って事だったので、思い切って全部糸を切って最初から掛けなおしてみました

したら。

治った!!!

糸の掛け方が悪かったのか
もうわからないけど、でももう、治っただけで感動。

糸調子が悪くなったら最初っから。を忘れないように。
by clovermacyu | 2007-12-07 01:36 | memo