人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

帽子

ディズニーランドに向けて自分用の帽子が欲しくてボチボチ作ってました。

作り始めたらパーツが足りない事に気がついて
あわてて裁断したら裏布地の布が違う種類だったなんて事にきがついたり
したけど、、まぁ自分用だし。。。と思ってそのまま(笑
微妙に色が違うんだけど。。
裏だし見えない見えない!

見ない見ない(滝汗


帽子_d0127742_23534421.jpg

ちょっと上から
帽子_d0127742_23581592.jpg

横から
再度にちょっとタックを寄せてるデザイン。

布はRRさん
パターンはパタレさん
モデルはプーさん(笑

RRさんのこのきしゃぽっぽの布。
私もあっくんも大好き。
あっくん用に買った布だけどちょっと使わせてもらいました。
ニット布だからか、、サイズが大きすぎたのかちょっとだぼっと。。。しちゃった。
伸びちゃったかなぁ。。

でもぴったりサイズだと頭が痛くなっちゃうので
ゆったり目の帽子がずっと欲しかったから私的には大満足。
軟らかい布なので肌触りもとってもいいし。

ちなみに着用は。。

帽子_d0127742_23573053.jpg


こんな感じです。
あまりにも無防備な顔過ぎて加工させてもらいました。。(;´▽`A``
まともな着用写真がこれしかなかった。。

あっくんにも同じ帽子作りたいな~と思ってるけど
もう秋になっちゃったので作るなら来年の春かな~。
なんて。

その前にコサージュ作って帽子に付けたいなと思ってます。
by clovermacyu | 2007-09-25 23:49 | 布*macyu