人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

暖簾

去年秋に幼稚園のママから暖簾のorderを頂きました。

いつでもいいからね~。

のお言葉に甘えてどんなのを作ろう~なんて思ってるうちに年明け。
気がついたら来月卒園の時期に。
(年長さんのママさんなのです)

いい生地はないものか~と気になるお店をめぐってたら
いい出会いがあったので週末カタカタ頑張って仕上げました。

暖簾作りは初めてだったから、試行錯誤
生地の前で座り込みもして(笑
やっと仕上げた暖簾はなんだかとっても愛着があって
出来上がりが嬉しくも寂しくも。

今日無事にお渡しできて、とっても喜んでもらえて
嬉しいお言葉沢山頂いちゃいました。
よかった~。





暖簾_d0127742_2229757.jpg



のれんちゃん。
ながーーーーいのです。


昔から忍耐力がない私。
いい修行させていただきました!

暖簾_d0127742_22314138.jpg
暖簾_d0127742_22314922.jpg


ママからの依頼は
サイズと、グリーンかイエローなどを入れて

との事だったので
グリーン系にイエローのお花を入れてみました。
そこに秘蔵のC&Sのミルキーウェイを使いました。

中央にはorderいただいたママの名字のイニシャルモチーフを
最後の仕上げて手縫いでつけさせてもらいました。


家にも暖簾作ろうかしら*
by clovermacyu | 2010-02-16 22:20 |    *order