人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

三人そろって

三連休を使って南信州に家族皆で家族旅行に行くことになっていて
せっかくだから何か作ろうかな~~~と思いながら。。

そういえば。。眠ってた生地あったよね。

とごそごそと。

そういえば作りたくて買ってあったpatternあったよね。。とごそごそと。

私の分の生地ないな。。とまたさんに見に行ってみたら、色違い生地発見!!
これは作れ!ってお導き?(大げさ
ってことになり、急遽出発1週間前からバタバタと作業開始。

なんとか、なんとか出発予定の6時間前に完成(汗
最後はヘロヘロになりながらボタンをつけて、ヘロヘロで布団に入ったはずなのに何故か寝れず(滝汗
向かう途中は大渋滞に巻き込まれとさんざんでしたがいい思い出になりました(笑

三人そろって_d0127742_23462410.jpg


三人そろって_d0127742_23464635.jpg


三人そろって_d0127742_2347056.jpg

三人そろって_d0127742_23471530.jpg

三人そろって_d0127742_23472778.jpg


フードには丁度いいときに届いたファーを使いました。

ボタンは色々と種類を買ってあったのに結局つけたのはパールタイプのスナップボタンの色違いを。
akiはあんまり着てくれないので(涙
manaにいつもきせてます。私も着ちゃってます。
作ったからには着ないとね。
思った以上に暖かくて軽くていい感じなんですよ。

作ってしばらくは、もうしばらく作りたくない。。。って感じでしたが
今は、また来年作るかな~♪なんて
来年はキルトのロングコート三人分。作ります。多分、いや、絶対?・・
生地を買う勇気があったら(笑

pattern:iroha 4wayジャケット
fabric:RickRack スノーキルト





高速道路で事故が相次いで思わぬ大渋滞にはまってしまったので、予想よりも3時間は遅くなっちゃいました。
南信州に着いたころはもう夕方近く。
でもせっかくなので初日に妻籠宿に

のんびりした渋い素敵な町並みでした~~
癒された~~

三人そろって_d0127742_013042.jpg


なかなかはっきりした色なので迷子防止にはピッタリでした!(笑
akiは
「手をつなごうよ~」
って言うのにmanaはイヤイヤと嫌がるのです。
繋いだら可愛いのに~もぅ。

でもオソロイの上着。
可愛いです。(親ばかですみません

三人そろって_d0127742_031184.jpg
三人そろって_d0127742_032663.jpg


aki、やっぱり黄色のズボンですね(笑

昼神温泉にお泊り。

温泉たまらんです~~。

2日目初日に通り過ぎた馬籠宿へ

三人そろって_d0127742_042877.jpg

寒い時にファー
大活躍でした。
あったかいんだね~!ファーって。
ラブ度がましちゃいました。

三人そろって_d0127742_051536.jpg


車から降りて歩き出したてすぐにmanaの靴が一個ないことにきがつき
この日はあんよは無しだね~なんていってたら。。。

ものすっごい坂、坂、坂でとてもmanaさんはおろせなかったです。
おろしたらきっと転がって行っちゃいました。。

三人そろって_d0127742_062585.jpg


manaはパパにお願いして
akiと手を繋いで歩きました。かわいいなぁ。

三人そろって_d0127742_065882.jpg

帰りに寄ったサービスエリアで
この後mana転びます(笑

帰りにアウトレットに寄ってみて回り
帰宅。

こういう日本ならではの町並みを見て歩くのがスキになっちゃいました。
by clovermacyu | 2009-11-20 23:40 | 布*osoroi