人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

ボレロカーディガン

ボレロカーディガン_d0127742_113601.jpg



ボレロカーディガンを作りました。

manaと私の分です。
akiの分を作るつもりでいたのですが、ボレロカーディガン用の生地を求めて廣-hiro-さんに行った時に
散々、散々悩んで決めたこの生地。
お家にかえって広げてみたら。。。薄っ
これは完全に秋春物用だなと。
今は秋だし。急がねば~~!!ってことで作りました。

のわりには、途中まではさくさく作ってたのに最後の最後でちょっと間が空いてしまって
やっとこさ完成です。

秋も残りわずか。
沢山着ます!

ボレロカーディガン_d0127742_11395321.jpg


今回は後ろにちょっとワンポイントを。
こっそりレースをつけてみました。

ボレロカーディガン_d0127742_11403432.jpg

manaさんの着用

親ばかですが。とってもとってもかわいかったです~。
ボレロがかわいかったのかも。。ですが(笑

今月残り少ないですが作りたかったakiのものをダダーっ縫って11月に入りたいなと。
3人オソロイ用のパターンも買ってあるので、それもつくらないと。
頑張るぞー!

そういえば。オソロイ。
私大好きで、akiとオソロイ、manaとオソロイ、三人でオソロイするんですが
周りでオソロイなかなか居ないですね~。
ちょっと私浮いてるかも。。。。。変かなぁ。。。

まえにちらっと、オソロイ見るにはいいけど、自分がするには恥ずかしい。

って言われた事が。
そういえばオソロイデビューの時は恥ずかしかったなぁ。
なんて。

そんな事を思った秋の夜でした。


++pattern  :  hibi+ ボレロカーディガン M  80
++fabric   : RickRack リネン混 スノーフレーク


嬉しいことがあったので書きとめときます。
お時間あったらお付き合いください




*1*

昨日幼稚園に行った時のことです。
目の前を通り過ぎていったママさんの首元に見覚えのあるストールが。。。

そう。

先日のフリマでお買い上げいただいた方でした。
同じ幼稚園だとは知らなかった~のもびっくりでしたが。

買ってくださった品を使ってもらえてるんだ。。。と
なんだか胸がきゅ~~~っとなって。
ありがとうございます。
って言いたかったけど。。それもなんだか恥ずかしくて目で伝えておきました。


*2*

昨日、フリマでかわいいお花のヘアゴムを出してくれた *beans*ちゃんが息子くんと遊びに来てくれました。
その時に、  *beans*ちゃんが子供の用事でお出かけしたときに、見覚えのあるバッグを発見して
それがお家shopの時にお友達が買ってくれたバッグで、*beans*ちゃんもそのバッグを狙ってきて
くれてたんだけど、一足先にお友達がお買い上げしてくれたので、後日*beans*ちゃんが注文してくれてたといういきさつのバッグで。ちょうど二人ともその日そのバッグを持ってお出かけしてくれたんだって。

あーーー!!

と思った*beans*ちゃんがお友達に話しかけてお話をしたんだよ
って教えてくれました。

私が作ったバッグがそんなきっかけになったなんて!
しかも、二人ともバッグ使ってくれてるなんて!

お買い上げしてもらった作品たちを使ってもらえるのがなによりも嬉しいです。
本当にありがとう。
いつかまた、どこかでばったりお嫁に出した子達とあえたりするのかな。

次のフリマへの元気をまたもらっちゃいました。


ありがとう。
by clovermacyu | 2009-10-28 11:35 | 布*osoroi