人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック

ギャザースモック実はmanaの分と私の分二着ずつ裁断してありました。

とりあえずは一つ作らねばと作ったのがダブルガーゼで作ったスモック
出来上がってやっぱり可愛い!ともう一つ作ろうと思ったんだけど夏休みに入ったりしてなかなか時間がとれずぼちぼち作ってようやく出来上がり。

ギャザースモック_d0127742_8513885.jpg



これは、母が「私も欲しい!」というのでプレゼントしました。
母が使う事を考えてバイヤスは黒のリネンを使ってちょっと大人っぽく。。。なったかな?

ギャザースモック_d0127742_853224.jpg


去年manaがお腹に居る時にぜぇぜぇ言いながら作った夏のチュニックの生地が余っていて、何かに使えないかな~と思ってたのがやっと使えました。
manaと生地オソロイになって嬉しい。

この生地いい感じのハリがあるので首元のギャザーがクシュッと綺麗にみえてとってもかわいい。
着てる本人は首に何かと当たるものが気になるらしく、時々ひっぱってるけどね。

秋用に7部丈でも作りたいな。
by clovermacyu | 2009-09-05 08:48 | 布*osoroi