Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

シャーリングスカート

夏のスカートが欲しくなって手持ちの布山から探すも足りそうな生地幅がなくって
こまったときの廣さんへお買い物に行きました

そしたら~あったあった!
いいチェックが♪

ちょうど2.5mあってお買い上げ
それからどんな感じにしようかねっとで検索
3段のティアードにしようか
4段のティアード?


うーん、、、、


イメージはふわっとな夏のスカート


ティアードはなんか違うきがするわ~。。ってことで
ま、適当に作ってみるか!と
適当に。


生地幅そのまま表と裏分を切って縫い合わせて
ウエスト部分は残った生地をリブのようにして
あとはゴム入れるところを適当に縫ってゴム入れて

とかなり適当な説明ですみません。。。

d0127742_123614.jpg


こんな感じで出来ました。

かなりボリュームありますがお気に入りです。
夏の間活躍させなきゃ!
[PR]
# by clovermacyu | 2010-07-30 01:18 | 布*macyu

暑中お見舞いもうしあげます

d0127742_23204417.jpg

*暑中お見舞い申し上げます*

暑いです。
今年はすっごく暑いきがします。
皆様体調は崩されてませんか?

我が家はなんとか今のところちょこちょことmanaが夏風邪引いたりしましたが
元気にしています。

暑い日は水遊び。
庭で
水遊びができる公園に遊びに行って

今年は沢山水遊びの写真が増えそうです


まだまだこれからが夏本番
お体ご自愛くださいね


*****

今日は一つ素敵なお知らせをさせてください

いつも素敵な作品をつくっているpinoさんが今日ニットの生地屋さんをオープンされました

SMILE

私も朝さっそく注文してきました。
無地なのにとっても味のある生地が沢山です。

まだ触った事がないのですが
画面からも肌触りのよさが伝わってきます
また届いたら作品にせねば*

今オープニングセール&プレゼントもしてるので行って見てくださいね!
[PR]
# by clovermacyu | 2010-07-29 23:17 | kirakira

amoretto * 7月

暑い日が続きます。。。


8月はもっと暑くなるのかな~。

急に暑くなった気温に体がついて行かなくて作りたい事も頭の中では沢山あるのに
体がしゃきーんと動いてくれません。


ちょっと気合いれねば!

そんな暑さとの戦いの日々の7月の記録のような作品達を納品してきました。

7月
[PR]
# by clovermacyu | 2010-07-28 00:10 |    *amoretto

夏ズボン

先日作ったmanaと私のスカートの生地と一緒の生地でakiにも夏のズボンを。

このパターンでいくつズボン作ったかな~
RRの基礎ブックのズボン。

説明みないで作れる数少ない作品のうちの一つ!(笑

でも、私のミシン場所はちょっとめんどくさくて
ミシンとロックは別々の部屋にあるので何度も行き来しないといけないのです。
めんどくさい。。。。
思い切って隣に置いちゃえばいいんだろうけど
なかなか狭くて思うようにいかないのです。
そのうちどうにかできたらな~なんて思ってますがいつになるやら

素敵な作品を作られる方の作業場なんて時々ちらりと拝見しながらため息ついちゃってます

d0127742_22382432.jpg


fabric:RickRack ヨーロッパリネン なす紺
パターン:RickRack 基礎book

RickRackさんのヨーロッパリネンはぜんぜんちくちくしないので子供服にぴったりの生地ですよ!
[PR]
# by clovermacyu | 2010-07-19 22:32 | 布*aki

babyドレス

最近夜になるとものすごい眠気で手がすすまなくてこまってます、、

すでに夏ばてかも?・・・・


早いよね(笑



いつもお世話になってるamorettoさんから可愛いオーダーをいただきました。
可愛い愛娘ちゃんNちゃんのドレス
8月に結婚式にご家族で出席されるそうで、なにかないかな~とお話をしていただきました。
まだまだとっても小さなbabyちゃんなので長く使えるようにとお気に入りのギャザースモックを
これまた秘蔵のスカラップを使って作りました。
今babyが着るとたぶん足まですっぽり隠れるbabyドレスになるんじゃないかなと思います。
80sizeで作ったので2歳になるまで着れるはず

首元にちらりと見えるバイヤスは大好きなlibertyのEmily
今回私の大好き生地満載のお洋服になりました。
仕上げに前と後ろが分かるようにイニシャルモチーフを縫い付けました。

で。写真。

お渡しに行って帰ってきたからすっかり撮るの忘れてたことに気がつきまして。。

そうしたらamorettoさんで素敵に紹介してくれました。

amoretto blog
見てみてね^^

pattern:hibi+ ギャザーキャミソール
fabric:Belly button
liberty*Emilly
[PR]
# by clovermacyu | 2010-07-09 10:43 |    *order