Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

私のもの、akiのもの

普段のお出かけ。
私荷物多いんです。
いつも

重っ!!!

って言われるぐらい。。
グラニーの中sizeをずっと愛用していたのですが
もうどうにもこうにも一杯。。

ずっと自分用のグラニー大sizeを作ろう作ろうと思いながら
なかなか。。だったので、思い切って作りました。

あまった生地でポーチも
d0127742_223399.jpg


この大きさ私みたいな荷物持ちさんにはお勧めな大きさですね~
中のポケットも大きいからポケットに増える量も増えたので便利さが増しました。
子供さんが小さいうちは着替えや、飲み物、非常用のお菓子や色々大きいものが多いので
この大きさだといっぺんにまとめられるからいいかも~!


写真。。。
Bagってどうやったら素敵に撮れるのかしら・・・・


****

akiの習い事で鉛筆を使いはじめるということなので鉛筆入れるポーチ作りました。

d0127742_2295642.jpg

akiに選んでもらった生地で作りました。

がんばるんだぞ。

この間幼稚園に入園したと思ったakiですが来年は小学生
月日の流れるのはあっという間ですね。

小学生になってもmamaが作ったもの使ってくれるかな。。。
[PR]
# by clovermacyu | 2010-09-02 22:00 | 布*mama-aki

お待たせしました~~!なもの。

夏休みに入り注文していただいたものを楽しく作らせてもらいました。

長い間まっていてくれたお友達には感謝感謝です。


今年の夏は暑くて。。。(言い訳 1
出来たらすぐお届けしたくて。。。(言い訳 2

写真。。。撮り忘れた。。。。がくっ
d0127742_2144753.jpg

お友達にこんな感じでつくってます~ってメールした写真しか残ってなかった。
大好きなトリコロール柄と麻デニムで

お友達に完成品をお届けしたら
写真でみたときはカーキチェックかな~ってお返事だったんだけど
現物みてすっごく悩んでくれて
それがまたすっごくうれしかった♪
最終的にはトリコロールのほうをお持ち帰りしてくれました!ありがとう~!

カーキチェックのほうはもう一人のお友達へ
気に入ってくれたからよかった~♪


d0127742_2181654.jpg

グラニー大size
いつもお世話になってるamorettoのMちゃんからオーダーいただきました。
せっかくなのでこれ好きかな~って布をもっていって選んでもらいました。
お任せも楽しいけど、こうやって選んでもらうのも楽しいな~。


d0127742_21132687.jpg

グラニー大size
6月の
1dayで場所をお借りしたゆめプラザさんのFさんにご注文いただきました
妹さんが男の子を出産されたということでmotherバッグとしてというお話でした。
気に入っていただけてるといいな~


作ったgurannyBagが沢山の方に気に入っていただけて本当にうれしいです。
これからも作る予定が多々と。。
どんなのつくろうかな~♪
楽しみっ。
[PR]
# by clovermacyu | 2010-09-01 20:56 |    *order

amoretto * 8月

8月ももう終わりだというのにこの暑さ。

でも時々空や夜の風がちらっと秋の気配を感じたり。
でも日中は暑い!

今年は秋の期間が短くなりそうですね~
秋服にと可愛いパターンをみつけたので秋には着たいと思ってるのですが
秋は何かと忙しい。
作れるかな~?

今回は小物
[PR]
# by clovermacyu | 2010-08-31 23:22 |    *amoretto

manaのパフ袖

hidamari-yaさんの作品を作ってるときにちょっと試したいことがあって
一緒にmanaのパフシャツを作ってました。

試したいことってのが袖の処理をですね
バイヤス風にするかリブ風にするか。
リブにしたほうが簡単だし、綺麗に可愛く出来るかなって思ったのです

で、結果てきにはバイヤス風にしたほうがスッキリでした
見た目はそんなにかわらないんだけどね~
たぶん着てるほうはちょっとごろっと感が違うのではないかな?と思います。

着るのはmanaなので文句はいわないとおもうけどね(oー(ェ)ー;A

d0127742_15465573.jpg



d0127742_15472551.jpg

裏には前から使いたいと思ってた可愛いリボンのフロッキーを♪


d0127742_1550473.jpg

もう一つはすそを短くしてやわらかいニットをぬつけました

そして~~~~
すそには初!チャレンジ
d0127742_1551825.jpg

巻きロック!
いつもお邪魔させていただいてるkyo**さんのブログを参考にさせてもらいました!
いつかいつか!と思ってましたがやっとチャレンジしました~~!kyoさんありがとう~!

巻きロック
色々と準備が大変でしたが。。。。
ものすごーーーーーく楽しい!!!
ちょっとはまっちゃいそうです♪
フリフリ~~~♪女の子のお洋服は可愛い要素がいっぱい。

このワンピースのスカート部分のドットの生地。
これはmanaが生まれたときにお祝いにとlily*mちゃんがプレゼントしてくれた生地。
まだ妊婦だったときにRickRackさんの予約で出てたこの生地を買い逃してしまって
今までドット柄にはまったく興味がなかった私が、女の子の母になる!ってことで
ドットの可愛さに初めて目覚めた(?)生地でした(大げさでごめんなさいね

あきらめてた時にプレゼントしてくれて、ほんとにうれしくて、大事に大事に取ってあったのを
ついに使ってみました!
赤!じゃなく、ベリーぽい赤がすっごく可愛くて、やわらかくてふわふわなのです。

着せるのが楽しみです♪
お出かけのどこで使おうかな~♪
[PR]
# by clovermacyu | 2010-08-17 14:24 | 布*mana

Hidamari-ya * 2010 葉月

今年のお盆は毎年恒例のお墓参りも予定が合わずいけなかったので
ほんとにのんびりな夏休みを過ごしています。

パパの夏休みが最後の二週間の間に入ってるので
今からちょこちょこと予定を立てています。

akiの行きたいところは?って聞くと必ず言うところがあるので
そこはいってやりたいな~と思ってるのですが。。
なにせこの暑さ。。。
もうちょっと涼しくなるまで見送りたいというのが親の本音です。。
さて、どうしよう。


hidamari-yaさんに納品しました。

夏のお洋服
[PR]
# by clovermacyu | 2010-08-16 12:03 |    *Hidamari-ya