Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

happiest* vol.3 作ったもの達

作ったものたちを写真に収める時間がなかったのでイベントの当日
きれいに並べてもらったあと写真に収めました、

d0127742_0511912.jpg

コロン巾着
 紐をきゅっとしばってもらうとコロンとしたかわいい形になります

d0127742_051586.jpg

チョークバッグ
 形は違いますが二つともベルト通しに金具をひっかけて使うタイプのバッグです
 かわいい感じとシンプルな感じ二通りにしてみました

d0127742_053985.jpg

カードケース
キーケース
 左側がカードケース 右側がキーケース
 
d0127742_0535686.jpg

ネックウォーマー
 どんな形にするか迷ったけど、つけたいときにつけて、外したいときにはずせる前開きタイプに
 しました。スナップボタンはismさんのかわいいボタン使いました

d0127742_0553096.jpg

ニットベレー
 かわいい形のニットの帽子
 せっかくかわいい形だからボンボンも取り外しできる形にして4wayにしました。

d0127742_0564230.jpg

レッグウォーマー
 ベビー、キッズ、ママ用

d0127742_0571080.jpg

マザーバッグ
 ポケット沢山ついてるます。しっかり生地にするか悩んだけど重さがあるとつらいので軽めの生地 にしました。
[PR]
# by clovermacyu | 2011-01-20 00:59 | 1day shop

happiest* vol.3

すっかりご無沙汰しております。

ご無沙汰なのに、イベントのお知らせさせてください。
しかも、、、今週末。。。。。

d0127742_17175044.jpg


12月18日にいつもの夢プラザ1Fにて happiest*vol.3
を開催します。

今回も小規模の小さなお店ですが、私達のhappiest*(一番大好き)がつまったお店です
happiest*も三回目となり、そろそろお客様とのおしゃべりも楽しめたらなと思ってますので是非遊びに来てくださいね*

今回は私のお友達でいつもおいしい焼き菓子を作ってくれるお友達にもお願いして
とってもおいしい焼き菓子8種類も並びます。

そして、今回は同じ日に浜松では初の移動販売ピザ屋さんが来る日なので
ぜひそちらも楽しみに来ていただけたらなと思います
こちらのピザ屋さんうちの家族すでに堪能済みです。
カルボナーラ、照り焼きチキン、ちりめんピザ(当日あるかは未定です)
どれもおいしいピザでした~!

そして、私の作品ですが。。
今必死の追い上げしております。
今回はちょっと新しいものにチャレンジしたくて新しいものが沢山です

キーケース
デジカメケース
ネックウォーマー
チョークバッグ (2種類あります)
バックハンガー
ふんわりまるポーチ
カードケース

写真なかなか撮る暇がないですが当日までに撮影できたらUPしますね!
あと季節物のマスク、レッグウォーマーも沢山作ってもって行きます!

お友達へ
自分へ
家族へ
のChristmasPresentにいかがですか?


当日お待ちしています!
[PR]
# by clovermacyu | 2010-12-18 17:16 | 1day shop

Une pêche vol.2  11.16追記

次のイベントのお知らせです。

6月に参加させてもらったUne pêche vol.2が11月27、28日の2daysで行われます。

ほんと素敵な作家さんばかりで
素敵なお洋服がたっくさん並びます。
そんな素敵な中に私の作品も置いていただけるなんてほんと幸せ*

しかも今回は2days

土曜はいけないけど日曜日は行ける!
日曜はむりだけど土曜は行ける!

なんて方にはうれしいですよね~。

私もイベントに向けてまたカタカタがんばります*


d0127742_1521961.jpg


作った物たち
[PR]
# by clovermacyu | 2010-11-28 01:47 |    *委託

鳥羽*伊勢旅行

11月13-14日と鳥羽*伊勢に旅行に行ってきました

dokidoki
[PR]
# by clovermacyu | 2010-11-27 17:34 | kirakira

七五三

11月のはじめにakiくんの七五三をしました。

ほんとはもうすぐ6歳になるaki。
akyuは1月生まれの遅生まれちゃんなのでmanaが1歳だったこともあって
去年はスルーしたのです。

写真は夏に撮って
秋におまいり。
さて、お参り。
着物にするか、、、どうするか。って悩んだんですが
パパにどーーーんっと。

私スーツ作る!

って言っちゃって。
作るつもりだったんですが。ですがですが。。
秋の行事てんこ盛りを予定してなかったので
あと3週間というところでも生地を水通ししかしてなかったのです。。
しかもその間にはhappiest*vol.2も控えてたし

このまま、買う。。。も考えたんですが
やっぱり言い出したことはやらねばね!と作りました。

作ったけど。。。

上着が思った以上に私には難しくて。。。
まだまだだなぁ。。。。とほんと痛感しました。
d0127742_174255.jpg


でも着れるぐらいにはなんとか。。。

生地はRickRackの麻デニムのブラックを。
後は30番の糸でステッチしました。

ネクタイはakiが選んだ
d0127742_1753934.jpg

liberty:cars

お天気にも恵まれていい七五三のお参りが出来ました。
aki。元気にすくすく大きくなるんだよ*
[PR]
# by clovermacyu | 2010-11-27 17:09 | 布*aki