Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

amoretto * 5月

1dayにむけてバタバタしてるはずの5月。

manaがま~た入院してしまいました。
イベント事となると誰か風邪やらなにやら。

4月に納品させてもらったamorettoの作品たち。
ありがたいことにそろそろ次を。。のお話を頂いて1dayの作品つくりと平行して頑張っていたのですが
入院でしばしすと~~っぷ。
パパに少し時間をちょうだいっとお願いして、手付かずになってたものを仕上げて納品してきました。

いろんな意味で思い入れの深い作品たちが出来ました*

今回は色々と。
[PR]
by clovermacyu | 2010-05-28 23:02 |    *amoretto

guranny bag  +happiest

定番となりましたgurannyを作りました

d0127742_2234416.jpg


d0127742_22351447.jpg

大size

d0127742_22361863.jpg
d0127742_22364181.jpg

中size

d0127742_22371299.jpg

小size

5個作りました*
大sizeはちいさな赤ちゃんを持つママさんにお勧めのママBAGsizeです。
もちろんママBAG以外にも一泊旅行の一人分のsizeにもってこいかなって思います。
大sizeのみ内側のマグネットボタンを皮テープにスナップボタンがついてるものにしています

中sizeは私も愛用中sizeです。
中ですが結構容量はたっぷりです。

小sizeはちょっとそこまでのお出かけに。
akiが持っても可愛い感じなのでちいさなお子様用としてもどうですか?


全部1day shop happiest*にならびます
happiest* blogもよかったらご覧くださいね*


*jouer de bonheur*
[PR]
by clovermacyu | 2010-05-22 22:52 | 1day shop

ヘアピン色々 +happiest

ヘアピン色々作りました。

これからの季節はまとめ髪の季節。
今日はどれにしようかな~って選ぶのがまた一日の始まりで楽しい時間です。
私も最近はmanaの髪の毛をまとめるのにどれにしようかな~って選ぶのが楽しくてしょうがないです。

d0127742_23515818.jpg


今回は浴衣のときにもしっかり止まっててほしいな~って気持ちもあったので
パッチン止めを多めにしました。
プラスチック素材はつやがとっても綺麗です。
もちろん私の大好きなカボション。
可愛い色ばっかりそろえました。

お気に入りをみつけてくださいね~*


*jouer de bonheur*
[PR]
by clovermacyu | 2010-05-20 23:53 | 1day shop

ペットボトルホルダー +happiest

d0127742_2345081.jpg


d0127742_23452239.jpg


d0127742_23454122.jpg


バッグの中のペットボトル
これからの季節は汗っかきです。
お財布がびっちょり。。。なんて事私はよくあります。
そんな時はこのペットボトルホルダーにぽんと入れてお出かけのお供にしてもらえたらなとおもいます。
バッグの中に入れて持ち歩く方
手持ちをつけて持ち歩きたい方
さまざまかな~と思って今回はもち手は別売りとしようと思ってます。


ちなみにもち手つけると
d0127742_2346093.jpg

こんな感じです。

これはこれで可愛いのです*

バッグの中で行方不明にならないためにもち手に引っ掛けて使っていただいても♪
[PR]
by clovermacyu | 2010-05-20 00:14 | 1day shop

Hidamari-ya * 2010 皐月

ずいぶんとお休みを頂いていたhidamari-yaさんに久しぶりに納品させていただきました。

5月末にhidamari-yaさんのイベントがあるらしく
そちらにおいていただくためにお洋服をもりもり~~!とおもってたのですが。。

ロックミシンくんの糸調子がどうにも調子悪く
追加作品は断念して、出来上がってた分のみ納品させてもらいました。

先日は急にミシンが調子悪くなり思い切ってネジ回しで中をみたら
すっごいホコリが出てきて恐る恐る取り除いたら復活した
という経験があるため、また時間をみつけて掃除&糸のかけなおしなどしてみて調子をみてみようとおもいます。
今はなんとかもってほしんだけどな~。。。

春服
[PR]
by clovermacyu | 2010-05-16 23:26 |    *Hidamari-ya

happiest*

d0127742_16202370.jpg


6月19日(土曜日)に1dayshopをすることにしました。

会場をお借りしてのイベントは初めてです。
ドキドキとワクワクと、ちょっぴりの不安と。
でも楽しみでしょうがありません。

happiest* 

という言葉は「一番大好きな」という意味です。
その言葉の通り、作家さんそれぞれの一番大好きなものが沢山のお店です。

そして今回はお友達をお誘いして全員で8人が作ったものが詰まったイベントになります。

イベントのブログもつくりましたので遊びにいってみてください!
こちらから

今回もいろんなものを作ってお待ちしています。

今は~。
定番のgurannyちゃんをまた量産しております。
出来たらまたこちらとイベントブログにてお披露目していきます!


参加作家さん*
b*bear
*** 編み小物
lily*m
***子供服*布小物
chocolate
***子供服
AYUMI             
***フェルトおままごと
chima*chima        
***布小物
beans             
***ヘアアクセサリー
江戸つまみかんざし 凛   
***つまみ細工

そして私Clover
バッグをメインに色々作っていけたらなと思ってます。

よろしくおねがいします*
[PR]
by Clovermacyu | 2010-05-10 16:31 | 1day shop

はじめてのモノ

4月に今度イベントにお誘いしてるつまみ細工作家の凛ちゃんにつまみ細工を教えてもらいました。

akiとmanaも連れてお邪魔したのでゆっくり。。。とはいかなかったけど
基本を教えてもらいました!

ゆっくり復習していいものが出来てから記念写真!って思ってたんだけど。。
なかなか時間が取れないので、とりあえずは初記念の写真を

d0127742_10182750.jpg



梅の花。。。のつもり。

思った以上に想像よりも見るよりも作るほうが大変で
というより、花びらをキチンと同じにそろえるのが難しい。
凛ちゃんの作品のすごさを痛感しました。
落ち着いたら一杯練習したいとおもいます。

凛ちゃんまた教えてね*


5月9日
今度イベントする場所でハンドメイドイベントが行われてるってことで
お勉強させてもらいにお邪魔しました。

okiniさん。

可愛い雑貨やお洋服ありました~!
欲しいものあったけど。。。

今非常に金欠のため涙をのんで。。。

mana用にヘアゴムを購入。
レジの横で可愛いハンガーつくりのワークショップされてたので
参加させてもらいました。
お気に入りの生地をびーーーーっと裂いてまきまきまき~

d0127742_16111038.jpg


d0127742_16112984.jpg

春色の素敵な生地を使わせていただきました。

子供サイズで作ったのでまた小さくて可愛い♡
容量が分かったのでまた家でもチャレンジしてみよ~っと♪

巻き巻きしながらokiniの作家さんの皆さんとお話をさせてもらいました。
同じ趣味をもってる方だと話もすぐ弾んじゃってとってもたのしい時間でした。
ちび連れていかなくてよかった~♪
パパありがとう~~~☆
また機会があったらお会いしたいな~。
[PR]
by Clovermacyu | 2010-05-09 10:15 | 布*小物

GWのお洋服

毎年のんびりすごすGW
今年はちょっとお出かけしようか!と計画してそれにむけてのakiとmanaおそろいの服を作りました

d0127742_107799.jpg

半そでにするか悩んだのですがとりあえずこれから梅雨も来るしってことで7部丈



d0127742_1075713.jpg

袖は前からほしくてやっと買えたslowboatさんのダーラナホース
ほんとはズボン作りたくてかったんだけど
スパンフライスだったってことと、生地幅が短かったってのを届いてから気がついて。。
そでに。

ま、よし!

いつもながらのフロッキーで楽しんでお出かけには無事間に合いました。


pattern:RickRack ラグランTシャツ 120 
              肩あきTシャツ  80
fabric: RickRack しもふり連結ニット 
     slowboat ダーラナホース
[PR]
by Clovermacyu | 2010-05-05 10:04 | 布*aki-mana