Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

guranny bag

ずいぶん前にorder頂いてたguranny bag
やっとお届けできました。

遅くなってすみませんでした~~~(汗

縁。
[PR]
by clovermacyu | 2010-04-26 08:45 |    *order

amoretto

今月から新しくCloverの作品をお店においていただけることになりました。
amorettoさんです。

静岡県浜松市南区若林町1016-1
053-447-0068
地図


amorettoは美容室です。
入り口を入ると1Fは床屋さん(ワカサさん)になってて
入り口入ってすぐある乙女ならせん階段をおりると癒しの空間があります。
(らせん階段って昔から憧れな感じだったので毎回私はウキウキしちゃいます*)

いたずらっこのakiとmanaにいつも優しく接してくれる店長さんと
可愛い奥さんの二人でお店をされてます。

打ち合わせで何回かお邪魔させていただいてますが
店内とっても癒され空間です。
美容院ちょっと変えてみようかな~なんて思ってらっしゃったら是非*
静岡になりますが。。。

店長さんマメにブログ更新されてます。

amoretto
ブログからも店長さんの人柄が分かるとおもいますよ。
私もいつもお邪魔してます。
そのうち私も綺麗にしてもらいにいこうっと♪

*納品
[PR]
by clovermacyu | 2010-04-16 17:19 |    *amoretto

ペットボトルホルダー

お友達のb*bearちゃんから去年ペットボトルホルダーのorderをいただいて

いつでもいいよ~

のいつもの優しい笑顔にすっかり甘えて遅くなってしまいました。。

b*bearちゃんの娘ちゃんと息子君の分。
パパさんがマラソンをされるみたいで、その応援の時に使いたいの~って
素敵なお仕事いただいちゃいました。
今年のマラソンの応援のときには是非お供につれていってね~~♪

*二人が選んでくれたのが。。
[PR]
by clovermacyu | 2010-04-05 14:46 |    *order

lessonBAG

去年の三学期頃からakiの習い事を一つ増やしました。

続くかな~どうかな~と思いながらBAGを作ってあげなきゃと思いつつ。。。
今に至る。。

4月からの年長さんクラスになるときには作らねば!と思ってたのに
気がついたら明日が初日。

時計をみたら11時半。
さぁどうする。

。。。。。

やるっきゃない。

型紙を切り取って(そこからかい
裁断して
生地が足りなかった分細工して(用尺はちゃんと守ろうと実感した瞬間です、、、
縫い縫いスタート

調子よく進んでたのに。
最初の最初の肯定の所でのミスが発覚。
やり直し~。。。最初から~~~~(涙
やっぱり落ち着いてやらなきゃダメだね。。。わたしは。。おっちょこちょいすぎる。。
反省反省。

隣に座ってるパパに
「今日中に出来るの?・・・」
といわれつつ。。。

なんとか、なんとか出来ました。
めずらしく今日はmanaがあんまり泣かなかったのが幸いしました。

朝、akiに
「BAG作ったよ~。。」
と言ったら急いで見に行ってくれて

「ママ~~!ありがとう~~~~!」ってチユーしてくれました。
頑張ってよかった。。。

あ~でも。すっきり~♪
やらなきゃいけないことが沢山あるので、一つずつ片付けていく作戦です。

d0127742_17401068.jpg



RickRackさんのポストマンバッグです。
テキストを毎回もっていかなきゃいけないのでその大きさが入る大きさ。。。が大sizeでした。
今思えば、もうちょっと早くに取り掛かれば、、、小さめsizeをちょちょちょっとすれば。。。とか
反省点はてんこ盛りです。

d0127742_17413526.jpg

中はこんな感じ。

d0127742_1742371.jpg

裏。
このBAGって裏にポケットがあるデザインなんですね~
pattern見る限りはわからなかった。
この車の生地。可愛くて大好き。
もっと買っとけば良かった~~。。。

d0127742_17424952.jpg

そして写真撮ってたら飛んできたaki
モデルさんです。
ちょっと大きいかな。。。やっぱり。。
でも 
本人気に入ってくれてるから良しってことで。。

pattern:RickRack ポストマンバッグ 大
fabric:RickRack シャンブレーキルト 
             USコットン  などなど。
[PR]
by clovermacyu | 2010-04-01 17:33 | 布*aki