Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体操服BAG


4月。
入学、入園のシーズンですね。

今年新入園の男の子の入園セットを去年作らせてもらったので
使ってくれてる所に出会えるかも*
ドキドキです。

そういえば、女の子ようの入園セット。
バザーに出したので、もしかしたら。。女の子も見れちゃうかも*
楽しみです。


そして新小学生の男の子の体操服入れのorderをしていただきました。
去年オソロイマフラーを作らせてもらった男の子の分です。
いつもありがとうね♪

体操服BAG
[PR]
by clovermacyu | 2010-03-31 17:19 |    *order

ラグランプルオーバー

これもまた正確な製作時期不明品なのですが。。

ラグランプルオーバーの大人の型紙が欲しくてカートオープンを待ってたのに
子供たちを寝かしつけて戻ったらすっかりそのことを忘れ。。。
気がついたときには狙いのMsizeは売り切れ。。。
悩んだ末にSを買ったのです。

型紙が届いて、ちょうどそのころC&Sさんの予約?が届いて。。。
Sで大丈夫だったかの確認をしたかった&厚みのある生地を使わないと山がえらい事になってる。。
って事で慌てて作った

と思います。

生地幅が結構あったので2m買ってあって
私とmanaのワンピース丈、akiのトレーナー丈が作れました。

mama
d0127742_14121998.jpg



d0127742_141242100.jpg


aki&mana
d0127742_1413786.jpg


d0127742_14131987.jpg

akiは前にmanaは後ろにフロッキーで遊んでみました。


なんか写真のうつりが一段と良くない。。。


結局大人の型紙のsizeなのですが
Sでちょうど良かったです。
だぼっと着たい感じはMでちょうどいい感じがいいときはSでいいようです。

ちなみにmanaの裾はすっごく長すぎてかなり切ってあります。


**pattern : hibi+ ラグランプルオーバー S 120 80
**fabric  : C&S 霜降りダンボールニット 2m
[PR]
by clovermacyu | 2010-03-30 14:06 | 布*osoroi

タートルフード

2月の末に本当は伊勢に家族旅行に行く予定でした。

akiのインフルエンザ発症でいけなくなっちゃいましたが。。

その時に私のあったか系の冬物がないのに気がついてあわてて作りはじめて
看病やらあったのでぼちぼち進めて、、、
いつ出来上がったのだろうという感じですが今愛用中です。

とっても暖かい*

トレーナー昔は結構もってたような気がするのに
最近一枚もないことに気がついて。。
重ね着重ね着&暖房前キープって感じでした。

もうちょっと来年は暖か服を早めに作ろうっと。。


d0127742_1412529.jpg



d0127742_1415564.jpg


フードがある服は写真撮るの難しいです。。。


生地が余ってもう一人行けるね~って事で
akiの分も

d0127742_1431633.jpg


d0127742_1444076.jpg


manaの退院後すっかり甘えんぼの泣き虫っ子になったaki
この服をもってきては

mamaとオソロイにしたい。。。

といいます。
可愛いやつです。
いつまでオソロイしてくれるかな~♪

pattern: hibi+ M 120
fabric: C&S ウール混裏毛の起毛 グレー 145cm幅 1.7m
[PR]
by clovermacyu | 2010-03-29 13:56 | 布*mama-aki

Une pêche no3

akiのインフルエンザ
manaの入院で作業が二週間ストップ。

退院後あと数日で納品が迫ってたんだけど
お願いして納期を一週間遅らせてもらいました。
(sakuちゃんほんとにありがとう)

当初作る予定だったもの全部は作れなかったけど
これだけはというものはなんとか作りました。

Une pêche への商品紹介は最後です。

今の私に作れる精一杯で愛情たっぷり作りました。

お嫁にもらってもらえるといいのだけど*

当日雨が降りませんように

*Une pêche
[PR]
by clovermacyu | 2010-03-22 09:06 |    *委託

Une pêche no2

すっかりご無沙汰してしまいました。

さー!今からもりもり作るわよ~~!!
って所でakiがインフルエンザになってしまい作業ストップ
熱のぶり返しもあったりでやっと治ったと思ったら今度はmanaがインフルに

そして。。。。

mana入院。。。(涙


1週間病院生活を過ごし退院
すっかり二人とも元気にと言いたいところですがまだまだちょいちょいいたずらしてる風邪とお付き合いしながら過ごしています。

3月前半結局何も出来ず。

嘆いてばかりいてもしょうがないので出来る限りがんばりたいと思っています。

少しですが出来上がった作品を。

Une pêche no2
[PR]
by clovermacyu | 2010-03-12 22:46 |    *委託