Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

~『cocoro』 2dayshop~

2月に行われる『cocoro』さんの2day shopにスポット作家として参加させていただくことになりました。

『cocoro』さんはとっても素敵な作家さんがあつまって定期的にイベントをされてるみたいです。
作家さんどうしとっても仲良しさんなのできっときっと素敵なイベントなんだろうな~!

近かったら。。。(涙
行くのに。。。。ぅぅ。。


このブログを見てくださった方でお近くの方がいらっしゃったら是非足を運んでみてください!


日時 : 2月6日(土)7日(日)
    10:00~17:00

 場所 : イトーヨーカドー 我孫子店 1階エントランスホール
     千葉県我孫子市本町3-2-28
     駐車場あり
    JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分

参加作家
 ・cocoro (kame)                   布小物、イヌ服 
 ・kurumi* (ヒサッチ)                布小物
 ・ぱんだのてしごと(nao♪)             バッグ、布小物
 ・Junjun (かずちゃん)               樹脂粘土小物
 ・Chococo (kumkum)              キッズアクセサリー、ヘアアクセサリー
 ・はんなりかんざし(きみどらごん)         つまみかんざし、布コサージュ
 ・miss strawberry moon (@kky→)    フェルト
 ・宗寿庵 (ひさ)                    消しゴムはんこ
 ・chimacima (小雪)                ビーズアクセサリー レースドイリー
 ・Hime (流れ姫・まあちゃん)           ビーズ、編み物、つまみ細工
 ・flower-style(ゆうこ・ぴよぴよぴよっちゅ) プリザーブドフラワー
 ・hibi*s (hibi*)                  ミニチュア小物、ヘアゴム
 ・yoko's Aromatherapy salon(yoko)   石鹸
 ・Ym* (ユズジャム)                布小物
 ・ちいさな 島 (サンビョン)             消しゴムはんこ
 ・Sunny Place (にじいろたまご)        羊毛フェルト
 ・ネコのしっぽ (Yasuyo)               エコクラフト
 ・☆Stars☆工房 (星☆)                石鹸
 ・妖精の庭 (さ~や☆)                洋服
 ・soboku_ism (bi1125)             洋服
 ・popohouse (やひ)                 洋服
 ・cori-na* (コリーナ)                子供服
 ・lilybell (鈴ママ)                   キッズ雑貨
 ・hana*mam (check*)              キッズ雑貨
 ・clover (macyu)                   ベビー雑貨
 ・ひとみん                         子供服
 ・さともえ                          キッズヘアアクセサリー
 ・puku*puku (ぷく1号)              キッチン雑貨
 ・Pres-de                       生地、タグ、キット

最後の『Pres-de(プレドゥ)』さん。
ネットshopで大人気のお店の『Pres-de(プレドゥ)』さんなんです!
生でみれるなんて~~~~!!!!
行きたい。。。

私は今回ベビー雑貨というお仕事を頂いたので
ベビーサイズ60~90までのものやら作らせていただきました*

:clover:
[PR]
by clovermacyu | 2010-01-30 20:15 |    *委託

++guranny bag

ご注文頂いていたguranny bag

お嫁にもらってもらいました**

ありがとう*
[PR]
by clovermacyu | 2010-01-29 01:00 |    *order

Hidamari-ya * 2010 睦月

今年からcloverの作品を Hidamari-yaさんに置いていただけることになりました。

小さい頃住んでいた大好きな広島にあるおみせです。
今実店舗は建てているところだそうで、オープンは春とのこと。

春。大好きな季節。

今年は楽しみが一つ増えました。

お店がオープンまではネットSHOPのほうに作品を置いていただきます。
どなたかに気に入ってもらえるといいのだけど***



作品を作るまで、私が作る物。
私らしさってなんだろうと考えました。

たどりついたのが、やっぱり私はオソロイが好き。

私なりの親子、兄弟、姉妹、オソロイ服を提案できたらな~と。
もちろんオソロイで手にとってもらわなくてもいいんです
こんなオソロイしてみたいな。とか
可愛いなって思ってもらえたら幸せだな~って。

それでオソロイ仲間が増えたらな~ なんて***

納品
[PR]
by clovermacyu | 2010-01-25 14:02 |    *Hidamari-ya

aki * winter

akiの冬の物*

今年の冬は特に寒い気がします。

お正月休みが最終日という日もすごく寒くて、天気予報から聞こえてきたのは

『明日からも又一段と冷え込むでしょう』

むむ。。。寒いとな。。

せっかく今年は沢山ファーを買ったのにakiにマフラー作ってあげてないな~と
冬休み前にakiに聞いてみたら
「首かゆいからいらない!」
って言ってたけど、、ま。一応聞いてみようと

こっちとこっちどっちがいい?

って聞いたらこっちと選んだので使わなきゃ私が使っちゃお~っと
夜カタカタ作りました。

d0127742_22584250.jpg



表生地はakiのジャケットの生地。
ちょっと可愛くぞうさんの生地も使って。
通すところはこの色がなければ!と黄色使いました。

朝、どうかな~。
お気に召すかな~なんて思ってたら
想像以上に気に入ってくれてそれから毎日幼稚園にしていってます。
しばらくは会うママや先生に
『ママが作ったんだよ』って自慢して歩いてたようで。。可愛いやら、、恥ずかしいやら。
寒い冬風邪引きませんように。。


akiにタートルフードをつくろうと思ってた生地が届いて早何日。
このままじゃ冬が終わってしまう!と慌てて作りました。
がっ。
リブにしようと思ってた生地が足りず。。
じゃおきにいりのアラン編み!と思ったらコレも足りず。。。
結局注文の到着待ち。
届いて裁断してはや何日。
いかんいか~んと今日慌ててカタカタ仕上げました。

d0127742_234249.jpg


d0127742_2343521.jpg


残り少ない冬を見越して
春先でも着られるようにフードの中もイカリでさわやかに。
したつもり。

この生地とっても肌さわりがよくて、車柄でかっこいいんだけど
車柄がイマイチはっきりしない。
ん~~~~~~。
難しい。。。
[PR]
by clovermacyu | 2010-01-20 22:54 | 布*aki

A Happy new YEAR

明けましておめでとうございます。

随分遅い新年のご挨拶申し訳ありません。

私にしては珍しく年明け前から日々何かをしています。

12月31日にこちらでは珍しく雪らしきものがパラパラと舞っていて
雪じゃないよね?・・・なんて話してたら1月1日には朝から雪が降っている。という状態だったようです
(私は寝入ってたので見てないのですが。。。)

そりゃもちろん寒い!!!って訳で。。。

私からのお年玉
[PR]
by clovermacyu | 2010-01-01 15:00 | 布*小物

guranny ALBUM

初めて作った時はこんなに長く、沢山のお付き合いになると思いもしなかったgrannybag

お友達からも沢山のorderを頂いて
私も気がつけば持って歩くのはこのバッグで。

これからも長いお付き合いになりそうなので
(なるといいな*
ALBUMページを作る事にしました。

ALBUM
[PR]
by clovermacyu | 2010-01-01 00:27 | granny bag