Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三人そろって

三連休を使って南信州に家族皆で家族旅行に行くことになっていて
せっかくだから何か作ろうかな~~~と思いながら。。

そういえば。。眠ってた生地あったよね。

とごそごそと。

そういえば作りたくて買ってあったpatternあったよね。。とごそごそと。

私の分の生地ないな。。とまたさんに見に行ってみたら、色違い生地発見!!
これは作れ!ってお導き?(大げさ
ってことになり、急遽出発1週間前からバタバタと作業開始。

なんとか、なんとか出発予定の6時間前に完成(汗
最後はヘロヘロになりながらボタンをつけて、ヘロヘロで布団に入ったはずなのに何故か寝れず(滝汗
向かう途中は大渋滞に巻き込まれとさんざんでしたがいい思い出になりました(笑

d0127742_23462410.jpg


d0127742_23464635.jpg


d0127742_2347056.jpg

d0127742_23471530.jpg

d0127742_23472778.jpg


フードには丁度いいときに届いたファーを使いました。

ボタンは色々と種類を買ってあったのに結局つけたのはパールタイプのスナップボタンの色違いを。
akiはあんまり着てくれないので(涙
manaにいつもきせてます。私も着ちゃってます。
作ったからには着ないとね。
思った以上に暖かくて軽くていい感じなんですよ。

作ってしばらくは、もうしばらく作りたくない。。。って感じでしたが
今は、また来年作るかな~♪なんて
来年はキルトのロングコート三人分。作ります。多分、いや、絶対?・・
生地を買う勇気があったら(笑

pattern:iroha 4wayジャケット
fabric:RickRack スノーキルト

++旅の思い出
[PR]
by clovermacyu | 2009-11-20 23:40 | 布*osoroi

冬の黄色のズボン

今までakiのズボンは何本か作ってきたのだけど
そういえば長ズボンって作った事なかったな~~~と。

ふゆになるまえに作ろうと思ってたのに寒くなってからとりかかり。

d0127742_2327718.jpg



最初は1本の予定だったのだけど
さんに行ったときに山吹色のリネン発見。
黄色が大好きなaki
夏に作った黄色のズボンは乾いて戻したらすぐ履いてました。
つねに黄色boyだったきがするぐらい。
さすがに冬に黄色はまぶしすぎるから秋冬にはいい感じだよね。と思って買ってきて裁断してみたら
夏にはきにならなかったけど冬は寒いだろうな。。。と。
そこで急遽裏地をつけることにしました。
どうせ冬用だ!とフランネルのダブルガーゼを使ってみました。
ちょっと重くはなったけどあったかいズボンが出来ました。

d0127742_23334898.jpg


裾を折り曲げてはいて欲しいのにいつも気がつくと伸びてます。
うーむ。。

d0127742_23342325.jpg


こっちはいつか長ズボンを作ってあげようととってあった生地
ストレッチデニムです。
私もこの生地でズボン欲しいな~と思いました。
縫いやすいのに適度に伸びて履き心地もよさそう。
(でも、、、、やっぱり黄色のズボンばっかりなんです。。。冬も。。。笑)

ウエストはなんとなくやっぱりニットが好きで
ニットにしました。
チェックのリブはしっかりしてたからよかったけど、緑のスパンは伸びて伸びてえらいこっちゃになりました。
失敗失敗。。。


pattern:クールワイドパンツ 110
fabric:RickRack ストレッチデニム  : リネンギンガム
[PR]
by clovermacyu | 2009-11-19 23:21 | 布*aki

プレゼント

d0127742_0433473.jpg



akiが年少の頃よりお世話になった先生が12月に出産されるのでお休みに入られました。

ホントに先生には沢山お世話になりました。
akiも先生が大好きで、今も

「N先生が一番大好きなんだ~」

といいます。

去年は私が妊婦で体調も辛かった頃もいつも
「大丈夫ですか?」
と声をかけてもらって、お調子者さんのakiに暖かく、時には厳しく接してくれました。
そんなありがとうのキモチを私なりにお礼にできたらと思ってベビー服を作りました。

d0127742_0551716.jpg
d0127742_0552885.jpg


両方まだちょっと生地が残ってるので来年の春akiにTシャツでも作ろうと思ってます。
N先生の赤ちゃんも着てくれてるかな~?
なんてakiとお話出来たらいいな。

でも60サイズだから、、
その頃はきっともうベビーちゃんはサイズアウトしてるだろうな~♪
[PR]
by clovermacyu | 2009-11-15 00:41 | 布*present

PetitRibbon 1dayshop (納品完了 12.7)

d0127742_91451.jpg


可愛い1dayshopに参加させていただくことになりました。

Petit Ribbon
プチりぼん


2009.12.11(金)
11:00ー15:00

千葉県市原市ちはら台東6丁目-2
かずさの杜 アクセブちはら台
大和ハウス
モデルハウスにて

りぼんのように、沢山の繋がりが生まれますように

という暖かい想いがすてきな1dayshopです。

私もささやかながらいま作品作りを少しずつ進めています。


会場が千葉なので私は当日いけないのがすごくすごく残念ですが。。。


作品も出来上がったらお披露目していけたらなと思ってます

*イベント終了までこの記事が一番上になってます*

++納品
[PR]
by clovermacyu | 2009-11-11 09:12 |    *委託