Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボレロカーディガン

d0127742_113601.jpg



ボレロカーディガンを作りました。

manaと私の分です。
akiの分を作るつもりでいたのですが、ボレロカーディガン用の生地を求めて廣-hiro-さんに行った時に
散々、散々悩んで決めたこの生地。
お家にかえって広げてみたら。。。薄っ
これは完全に秋春物用だなと。
今は秋だし。急がねば~~!!ってことで作りました。

のわりには、途中まではさくさく作ってたのに最後の最後でちょっと間が空いてしまって
やっとこさ完成です。

秋も残りわずか。
沢山着ます!

d0127742_11395321.jpg


今回は後ろにちょっとワンポイントを。
こっそりレースをつけてみました。

d0127742_11403432.jpg

manaさんの着用

親ばかですが。とってもとってもかわいかったです~。
ボレロがかわいかったのかも。。ですが(笑

今月残り少ないですが作りたかったakiのものをダダーっ縫って11月に入りたいなと。
3人オソロイ用のパターンも買ってあるので、それもつくらないと。
頑張るぞー!

そういえば。オソロイ。
私大好きで、akiとオソロイ、manaとオソロイ、三人でオソロイするんですが
周りでオソロイなかなか居ないですね~。
ちょっと私浮いてるかも。。。。。変かなぁ。。。

まえにちらっと、オソロイ見るにはいいけど、自分がするには恥ずかしい。

って言われた事が。
そういえばオソロイデビューの時は恥ずかしかったなぁ。
なんて。

そんな事を思った秋の夜でした。


++pattern  :  hibi+ ボレロカーディガン M  80
++fabric   : RickRack リネン混 スノーフレーク


嬉しいことがあったので書きとめときます。
お時間あったらお付き合いください

うれしいこと
[PR]
by clovermacyu | 2009-10-28 11:35 | 布*osoroi

1sai

d0127742_2354490.jpg


mana 1才になりました。

More
[PR]
by clovermacyu | 2009-10-23 23:04 | memo

ギャザースモック

d0127742_22363116.jpg



久しぶりにお洋服を作りました。
フリマが終わるまではお洋服作りは封印!としてたので
その反動でアレが作りたい~コレが作りたい~と頭の中では準備万端でした。

お友達がとってもかわいくギャザースモックを作っていて
私が作るんだったら、一枚目はこの生地!と前々から思っていた生地を密かに購入して
フリマ終了した次の日には水通しを開始。
ぼちぼち作り進めてやっと完成しました。

manaと色違いのおそろいです。

裁断の時に痛恨のミスに裁断した後に気がついて
一時は諦めるか。。。とまで思ったのですが
ま、なんとかなるでしょ!!と補正補正。
結果的にはちょっとおもしろい感じになってそこがまたお気に入りポイントになっちゃいました。

d0127742_22412059.jpg


胸元がちょっとパイピングしたみたいな感じに。
(ここがミスのあとです、大きな声じゃいえませんが。。。)

今回片紐の長さをパターンよりは長めにとりました。
一度パターン通りに作ってみたんだけど、途中で気になり着て見たら
どうも納得いかずやり直し。

manaのはこれからの成長も考えて

d0127742_22472982.jpg


金具をつけてみたのですが
今思えば私も金具つけて調節できるようにしておけばよかったなぁと。

でも、金具があるとないではまたちょっとデザインが違って見えたり。
ハンドメイドって奥が深いな。。。と。


次はakiのズボンなどなど作るかな。
なにつくろう。
布山が崩れてくる前に作らねば。


pattern:hibi+ ギャザースモック 90 : M
fabric: HARU ノクターン
[PR]
by clovermacyu | 2009-10-23 22:35 | 布*osoroi

たくさんのありがとうを。

前日の雨が嘘のような晴れ。

無事にfreemarketが終了しました。

d0127742_2129198.jpg



ありがとう ありがとう
[PR]
by clovermacyu | 2009-10-18 21:27 | freemarket

freemarket CATALOG(10.17追加)

d0127742_1542511.jpg



++open
[PR]
by clovermacyu | 2009-10-18 15:42 | freemarket

clover

フリマにcloverのスタンプが欲しい。。。

でもなんとなくコレってのがない。。。。



ってことで。彫り彫り

ちょっと(かなり?)ガタガタしてるけど
いい感じのが出来ました。


d0127742_16121171.jpg

[PR]
by clovermacyu | 2009-10-11 16:10

マスク

フリマ用に沢山マスクを作ってそのうちの二つakiにプレゼントしました。

このなかからどれがいい~?

ってakiが選んだのが

+イカリとね~キャンディー!

d0127742_169448.jpg



すっかりイカリ好きさんになったようです。
ママの子ね ウフ。

今回は立体マスクにチャレンジしてみました。
去年マスクをさせようとしたら

+苦しいからいや~

なんて言ってたので、今年はどうしようと思ってたら

立体なのであんまり苦しくないですよ

という言葉にひかれて作ってみました。
鼻もちゃんと隠れるからいいかも?
冬に活躍してくれますうよに。

ちゃんとつけてくれるかな~?

d0127742_168311.jpg

[PR]
by clovermacyu | 2009-10-11 16:04 | 布*小物

ヘアピン

お友達から頂いた可愛い可愛いイチゴのリバティ

何に使おう~♪とワクワクしながら
朝起きたらいっつも頭爆発のmanaのヘアピンを作る事にしました。

d0127742_13583894.jpg


イチゴって可愛すぎるかな~って前に思ってたんだけど
全然可愛すぎなかった。
というか、可愛すぎていいでしょう!ぐらいなキモチで。
買う機会があったら今度はぜひとも手に入れよう!

d0127742_13581910.jpg


ゴロンしてるmanaさんを

つけてしまえばおとなしいけど、パッチンつけるときとか大変です。


親ばかながら。イチゴパッチンが良く似合うね~可愛いね~と言いまくってます。
[PR]
by clovermacyu | 2009-10-03 13:57 | 布*小物