Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

kids ポシェット

フリマ用に作ってたkidsポシェット。

出来て、可愛いな~コロンとしたのが可愛い~~と思ったついでに
akiに持たせてみようと見せたら

「あ、ゆかり!(いかりのいい間違い)。akiの?ありがと~」

と有無を言わさず持っていかれました。

い。。いや。。ちがうんだけど。。。。

とちらっといってみたものの。。。

その日のお出かけに持っていく気まんまんで準備を始めたので
プレゼントさせていただきました(涙

d0127742_13534923.jpg



コロンとした形がとってもかわいいのです。
中は仕切りが両サイドについてるから、ハンカチの場所ティッシュの場所なんて指定席が作れます。
大きさとしてはDSが丁度入るサイズなので、扱いやすいサイズかな。

蓋の金具がまたakiには特別感が出たようで。
ニンマリしながら開け閉めしてます。

そんなaki

d0127742_13555722.jpg


変なお顔ばっかりです。


pattern:songbell
[PR]
by clovermacyu | 2009-09-30 13:49 | 布*aki

++hipbag++


お友達にご注文いただいてたhipbagが完成。

お嫁にもらってもらいました。

++open
[PR]
by clovermacyu | 2009-09-26 16:28 |    *order

hipbag

自分用にhipbagを作りました。

自分の好きを沢山沢山つめこめて。

d0127742_13425558.jpg



d0127742_13431632.jpg


中は使ってる時に元気がでますようにとお気に入りの生地。
黄色いお花がとっても可愛い♡
大切にしてあった生地を使う時は勇気がいるけど、形になると見るたびにニンマリしちゃう。

ワンポイントにリバティーもくっつけて。

ボタンもとっておきボタンを。


お気に入りお気に入り。


pattern:songbell
[PR]
by clovermacyu | 2009-09-25 13:39 | 布*macyu

ギャザースモック

ギャザースモック実はmanaの分と私の分二着ずつ裁断してありました。

とりあえずは一つ作らねばと作ったのがダブルガーゼで作ったスモック
出来上がってやっぱり可愛い!ともう一つ作ろうと思ったんだけど夏休みに入ったりしてなかなか時間がとれずぼちぼち作ってようやく出来上がり。

d0127742_8513885.jpg



これは、母が「私も欲しい!」というのでプレゼントしました。
母が使う事を考えてバイヤスは黒のリネンを使ってちょっと大人っぽく。。。なったかな?

d0127742_853224.jpg


去年manaがお腹に居る時にぜぇぜぇ言いながら作った夏のチュニックの生地が余っていて、何かに使えないかな~と思ってたのがやっと使えました。
manaと生地オソロイになって嬉しい。

この生地いい感じのハリがあるので首元のギャザーがクシュッと綺麗にみえてとってもかわいい。
着てる本人は首に何かと当たるものが気になるらしく、時々ひっぱってるけどね。

秋用に7部丈でも作りたいな。
[PR]
by clovermacyu | 2009-09-05 08:48 | 布*osoroi