Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

++グラニーbag++


ご注文頂いていたグラニーバッグが完成しました。


お嫁にもらっていただけました。

++open
[PR]
by clovermacyu | 2009-08-24 16:33 |    *order

夏Tシャツ

お盆の季節に毎年父の田舎へお墓参りに帰省します。

私のいとこ達と毎年この時だけ会うのが楽しみだったりするのですが
私も私の弟も含めなつかしの顔は6人
このうち結婚したのが私ともう一人。
子供が居るのも私ともう一人。

うーん寂しい(笑

早く皆にも幸せになってもらいたいものですが。こればっかりはね。

今年はハトコちゃんも来るかもという話をちらっと聞いたので
これは作らねば!と
これまたギリギリになって作り初めました。

d0127742_22523870.jpg




3人オソロイのTシャツ

manaだけ女の子なのでピンクの色違いだけどね。

残念ながら当日はハトコちゃんがこなくて三人オソロイの所は写真に収められなかったのですが、渡してもらうように頼んできたのでどこかのタイミングの空の下でオソロイになってるかも。

d0127742_22544115.jpg

akiとmanaの分。
生地が50cmのケチケチ買いだったのでakiの分は丈が足りず違う布を足してなんとか。
ちょっとわざと切り替えました風に見えるかな?
1m買うとあまりすぎるし。。。難しい。


fabric:slowboat
pattern:RickRack 肩あきTシャツ80  ソーイング基礎book120
snapbutton:ism
[PR]
by clovermacyu | 2009-08-14 22:48 | 布*osoroi

ギャザースモック

可愛い型紙だと常々思ってたんだけどなかなか作る機会がなく、やっと作れました。
念願のmanaとのオソロイ。

d0127742_22412142.jpg



d0127742_22415342.jpg

バイヤスはリバティを使って少し女の子らしく。

本当は同じ生地でオソロイを作ろうと思ってたのですが、思ってたより生地幅が少なく足りなかった。。
でも幸運にも欲しいと思ってた別の色を譲ってもらえて念願のオソロが完成。

この生地ほんとにフワフワで柔らかくて肌触りがすっごくいいんです。
ダブルガーゼなんだけどリネンが入ってるのでしっかりかんもあって。
らいねんもこの生地は買いたいな。

d0127742_2247831.jpg


fabric*CHECK&STRIPE リネン混ダブルガーゼ チャコールグレー&あずきミルク
pattern*hibi+ ギャザースモック 80 M
[PR]
by clovermacyu | 2009-08-07 22:40 | 布*osoroi