Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

++ワンマイルバッグ++


お友達に注文していただいたバッグが出来ました。

お嫁にもらってもらいました。

++open
[PR]
by clovermacyu | 2009-06-26 17:22 |    *order

++入園グッズ++


来年入園する可愛い男の子の入園グッズをご注文いただきました。

++open
[PR]
by clovermacyu | 2009-06-26 16:37 |    *order

夏ズボン

二年前の夏。
初めてakiとオソロイのズボンを作ったのですが、その生地がすごく私は好きで
去年もakiの分だけ同じ生地を買っておそろいに!と思ったのに私が妊婦でオソロイにはならず。。
今年こそ!ってことで今年はmanaの分も作って三人オソロイに。
二年前に買ったのはブラウン。
今年は新しいのが欲しいわ~私の。。。と思ってとりあえず私の分だけ!とネイビーを2m分買って裁断したら、、、もしかしたら、、、もしかしたら。。。。とmanaの分。。akiの分。。。とうまく取れてオソロイズボン2本になりました~わ~~~い***

狙ってなかっただけに嬉しい♡

*mana*
d0127742_23405662.jpg


色が分かりにくい。。。
d0127742_2341261.jpg



*aki*
d0127742_23421552.jpg


d0127742_23422831.jpg



*zibun*
d0127742_23425050.jpg



パターンはウエスト切り替えバージョンじゃなかったんだけど
なんとな~くウエスト切り替えしてあるほうが好きなので勝手にアレンジ。
チェック柄リブがかわゆい。


*fabric**RickRack しっかりWガーゼ 
*pattern**RickRack 7部丈パンツ M 110 80
                 ソーイング基礎BOOKズボン 110
[PR]
by Clovermacyu | 2009-06-07 23:23 | 布*osoroi

シートケース

akiの幼稚園は水曜日がおにぎりの日でおにぎりだけを持っていく日になってます。
年中さんになってからは一緒にシートを持っていってピロティで食べたり外で食べたりしてるようです。

シートは100円shopで買ったカーズのシート。
いつもは買った時に入ってたビニールに入れて持っていってたのですが
さすがに破けてきちゃいました。

ちょうどRickRackで買ったビニールコーティングの布があったのでアバウトに作ってみました。
開け閉めはしやすいようにマジックテープで。

気に入ってくれてたようです。

ちょっと大きめに出来ちゃったんだけどそれがまた入れやすいようでよかった。のかな?(笑

楽しいおにぎりタイムがすごせますように。

d0127742_9144987.jpg

[PR]
by Clovermacyu | 2009-06-01 08:51 | 布*aki