Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ズボンとスカート

年末に買ったチェックの布を使ってakiと私のオソロイを作りました。

私のは前から欲しいなと思ってた二段のティアードスカート

d0127742_10442726.jpg



丈の長さがいまだに悩んでますが使ってます。
レースを縫いつけようかとも思ってますが、、まだ悩んでます(笑

akiのズボンは

d0127742_10454979.jpg

7部丈なのでまだ使ってないです。

春になったら。。。

と思いながらまだゴム入れてなかったり(滝汗

akiのズボンの裾にはお気に入りのタグをちょこっと縫い付けてあります。
2メートルだと三人分のオソロイは作れないんだね~~。。
と今回実感。
夏になったら三人オソロイ作りたいのでちょっと悩まねば。
というか、パパも入れてあげなきゃ。。。かな?(汗
[PR]
by Clovermacyu | 2009-02-28 10:40 | 布*osoroi

小さな小さなおみせやさん へ

今年は自分が作ったものを売ってみたい。

というのが私の今年の目標です。
ハンドメイド友達と今年はフリマに出ようね!なんて話をして
そろそろ作品作りためないとな~~~と思ってたときに
お友達のliliy*mちゃんから思いがけないお話をもらいました。

lily*mちゃんが2月27日に千葉の方で初の1DAYshop*小さな小さなおみせやさん*を開催するんだけど
そこでの委託のお話です。

うわ~~~~~。
私なんかでいいの~~~?大丈夫~~~?
なんて思いながら、参加させてもらうことにしました。
途中挫折しながらも、lily*mちゃんの暖かい励ましでなんとか9個納品しました。

まだまだな点もあるとは思うんだけど
私に今出来る精一杯で作らせてもらいました。

どなたかに気に入ってもらって
手にとってもらえるかな。


d0127742_16543390.jpg


今回納品した作品全部はMoreに収納しました。良かったら見てやってくださいな♪

More
[PR]
by Clovermacyu | 2009-02-22 16:44 |    *委託

スパッツ

寒いっ

あったかいスパッツ!

と思ったら。。
長さがあるスパッツは夏に暑くて切って短くしちゃったものばかり。。
こりゃ作らんと。。

って事で前から作りたかったワッフル生地を探して
いい感じの生地を見つけたのでポチポチお買い上げ。

あっくんの幼稚園のズボンの下に履くズボンも裾がすっかり短くなっちゃって、一緒に作らねば!
と一緒に作る事にしました。

そろそろサイズは120サイズ?
と思って120サイズで作ったら。。。

でかすぎた。。。。

かんなりでかすぎて、、着れません。
来年。。。かな?・・・

あ~~~~。失敗した~~~~~(涙
110サイズで作らねば。
よかった2枚分の生地買っといて。

私のスパッツはサイズも丁度良かったです。
というか、あったかい!
ものすっごいあったかい。
早く作ればよかった~~~~。

12部丈のスパッツだから足首でちょっとクシュッとなるのがまた暖かさ倍増。
お勧めです。

d0127742_13121868.jpg


pattern* aki- RickRack ブーツカットパンツ 120(涙
       macyu-RickRack 12部丈スパッツ
fabric* conoka カチオンワッフル
[PR]
by Clovermacyu | 2009-02-16 13:04 | 布*mama-aki

ズボン mana*macyu

前から作ろうと思ってたズボンを作りました。

年末にどーんと届いたチェック生地の中から。


d0127742_11494025.jpg


7部丈のズボン
初のピンタックにチャレンジ。
縫う時緊張したよ。
片方の裾にちょっとレースをぬいつけました。

d0127742_11511061.jpg


d0127742_1152252.jpg

後ろ

リネンの生地を使ったんだけど
どうもチクチクして、まなちゃんにはどうもやさしくないわ。。。と思って
裏地をつけることにしました。
この生地!と思ったらそれを探して探して
結局オークションで売ってたのでお買い上げしてやっと完成。
まなちゃんの型紙は80サイズだったのでちょっと小さくして作ったんだけど
裾は短くするの忘れた。。。ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!
ま、、、なんとか大丈夫かな?
まだ当分歩く事はないだろうし。

春になったらおそろいでお出かけするぞ~♪

pattern:cotton friend 2007/8 冬号
fabric:RickRack 
[PR]
by Clovermacyu | 2009-02-14 11:55 | 布*osoroi

新兵器

ミシンでカタカタするのは好きだけど。。
その前に苦手な事が。。。。

裁断。

苦手なのです。
はさみでジョキジョキ。
今のはさみくんがあんまり相性よくないのもあるけど
苦手で苦手で。。

で。

前から欲しかったものを買ってみました。

d0127742_1142147.jpg


ローリーカッター

最初はわ、これも使いにくい。。と思ったけど
慣れたら、、、慣れたら。。。
もう手放せないこの子~~~~~~♡
ニットが二枚重なっててもきれいにきれるし。
ただ、、手元が狂うとえらい事になるのが注意しなきゃいけないけど。。
(すでにざくっとやってしまいました、、、一回)
これからはいい相棒くんになってくれそうです!

はさみ苦手な方にはお勧めです。
[PR]
by Clovermacyu | 2009-02-11 11:40 | memo