Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

初縫いはmanaちゃんのお洋服にしようと年末に裁断したあったのを
ボチボチ縫いました。

d0127742_10473990.jpg



肩にちょこっとレースを縫いつけて見ました。

d0127742_1047591.jpg


d0127742_10482665.jpg

左側は年末に出産したお友達のプレゼント用。

今回使った布は私の服を作った残りを使ったので
おソロが沢山出来ちゃいました♡

春頃ちょうどいいかな~♪
[PR]
by Clovermacyu | 2009-01-20 10:23 | 布*mana

新相棒

今まで使っていたミシン君は母が買ったものを使わせてもらってました。

小物とかには特に問題なかったんだけど
服を作るようになってからは縫い目のばらつきが気になって気になって。
最初は私の腕が悪いんだわ。。と思ってたけど
色々みてみるとどうもミシンのパワーにも関係するらしい。

そっか~そっか~~~。
ってことで。

ちょこちょこお小遣いをためはじめました。

年末にパソコンみながらミシン探しして
見つけたミシン君。

お店も安心して買えるお店
買った後も安心できるお店
を私なりに色々探して出会ったのが
tetettaみしん工房さん。

お値段もお小遣いにはちょっと足りなかったけど
母に相談してみたら寄付いただけることになり。
もう気分は上昇上昇。

よーーーーし。
買うぞ!!!と思ったけど
購入ボタンがない。

tetettaみしん工房さんはまず最初に
お店の方とのメールのやり取りからがスタート。
ミシンに求めてる事などを伝えて
こちらが求めてることに対しての相談にちゃんと乗ってくれてからの購入です。

そんな所も安心できて
購入いたしました!

d0127742_1011076.jpg


これからは腕のもんだいなので。。。
ミシンが言い訳に出来なくなりました。

精進いたします。
[PR]
by Clovermacyu | 2009-01-01 09:40 | memo