Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ギャザーエプロン

コットンフレンドの春号をみて
ほっすい~と思ってたギャザーエプロン
つわりが落ち着いてきたので調子がいい時に裁断まですませておいて
あっくんが幼稚園に行ってる間にカタカタと

初めてバテンレースを使ってみたんだけど
出来上がりが。。。。

どーーーーーもなっとくいかない。

d0127742_13184688.jpg




バテンレースの位置が着てみるとなんか変で
でも縫い直すのもめんどくさい~~~と思いながらも
結局変~って思ってるのを自分が使うはずもなし。と思って縫い直す事に

最終的に

d0127742_1320574.jpg


d0127742_13202225.jpg


バテンレースは後ろからみえるように。
このほうがすっきりしてお気に入り。

生地:タイムコレクション
パターン:コットンフレンド 2008 春号
[PR]
by Clovermacyu | 2008-05-17 13:21 | 布*macyu

pantsとshirt

ちょこちょこ作ってたものをまとめて写真撮りました

*7部丈pants

d0127742_12144684.jpg



去年私とあっくんでオソロイで作ったpantsがもう小さくなってしまい
今年はおソロできないわ~と思ってたらまだ生地が余ってて二個目

無事出来たけど今度は私のお腹が出てきて私が今年は着れそうにないので。。
やっぱりおソロは無理そうです(涙

生地:Rick Rack  しっかりWガーゼ
パターン:Rick Rack

*T-shirt

d0127742_12171748.jpg


このぞうさんの生地
前に違う色で売ってたとき欲しかったけど買えなくて
予約販売でゲット!
買いすぎたけど。。アハ

私の今のツボが袖口にアップリケとかタグなので今回も

d0127742_13101290.jpg


生地:check&stripe  フライス無地 カーキ
                ミニ裏毛ぞうさん
パターン:Rick Rack


この間の幼稚園の遠足で水遊びしちゃってお着替えした時の写真

d0127742_13123117.jpg

shirtの裾がちょっと長すぎた。。。かな?


*ブーツカットpants

d0127742_1311432.jpg


babyが出来るまえに作った私の服の残りで
あっくんにブーツカットpantsを

やわらかい生地であっくんもとっても気に入ってくれていて
シマシマズボン~!
ってはいてくれてます。

また下からゴムのところまでが深いので私もお気に入り。
でもシマシマ生地は裁断にすごく気をつかいました。。
まだまだ合ってたり合ってなかったり。。
修行がたりません。。。

ポケットとかはあえてつけなかったので
裾に

d0127742_1314579.jpg


イニシャルを。

生地:Rick Rack 双糸天竺ボーダー
パターン:Rick Rack
[PR]
by Clovermacyu | 2008-05-08 12:14 | 布*aki