Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サニタリーポーチ

こないだ編み編みしたドイリーを。。

縫い付けて。

サニタリーポーチを。

d0127742_9292532.jpg




Doilyが伸びるから縫い付けが大変だったけど
出来上がりはいい感じに♪

これ自分用じゃないんだけど
自分用にしようかとチラッと思ちゃった。ウフ。

d0127742_9314630.jpg

裏は紐をボタンに引っ掛けて閉じるように。

ずっとDoilyを使って自分らしさを出せるものを作りたい!って
思ってたから初めて形になって、ワクワクしちゃった。
私が『好き』なツボ。

私のツボが好きって思ってくれる人にお届けできるように
もっと頑張って上達せねば!
[PR]
by clovermacyu | 2007-11-12 09:36 | 布*小物

Doily

小物作りをしてて、ふと、、、飾りでDoilyが欲しいと思い立って
編み編み編みと。

とってもかわいい本を図書館で借りてたので
一気に土日で編みました

d0127742_8503415.jpg


だいぶましに編めるようになってきた、、かな。

編みあがったのでつぎはこれをミシンで。。
うまくできますように。
[PR]
by clovermacyu | 2007-11-04 08:44 | 編み編み

車用ポーチ


車の中であちこち遊んでしまうガソリンスタンドのカードをまとめる
ポーチを作りました。

d0127742_038740.jpg




この布がすごく可愛くて使いたかったので使えて嬉しかったんですが。。
長方形の布を使って作るので
どちらかが柄が反対になっちゃう。。
それがすごくなんだかすっきりしませんでした。

レースとか貼るとか、布の切り替えとかも今後考えなきゃだけど
この布はなんだか一枚ですっきり使いたかったんだよね。

一個は我が家用。
家のはちょっと冒険して黄色い布を使ってみました。

d0127742_0391972.jpg


以外に可愛い感じ。

もう一個は

d0127742_0395528.jpg


シンプルに。

パターンは
Patternshop SnowwinGさん。
布は我が家に眠ってる布さんをちょこちょこと。

今ちょっと密かなチャレンジをしてますので。
しばらく小物作りが続きます。
[PR]
by clovermacyu | 2007-11-01 00:44