Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:felissimo*小物( 4 )

刺繍フレーム

ハンドメイドキットのチェックしてたらふとコレが目にとまって
ちょっと刺してみるか。。。とチクチクスタート。

d0127742_1691573.jpg



摘みたてを集めた 花と木と実のサンプラー刺繍の会 76*ブルーレースフラワー

図案は布に印刷してあるし、糸も額もセットになってるのですごく楽しくチクチク。
ステッチの勉強にもなった。

いつかこのシリーズを沢山作って第三のフェリシモコーナーを作りたい。
とおもってこのシリーズを頼んですぐにお腹にbabyが来てくれたので
この一回だけでお休み。

産後頑張るぞ。

せっかくできたので、第三の我が家のフェリシモコーナーにさっそく飾ってみました。

d0127742_1613240.jpg


ちなみに。
第一のフェリシモコーナーは

d0127742_16133629.jpg


ここ。
ココはリースの下三つが私が作ったもので
その下六つは母の作品。

母はほんと昔から器用で、細かいものもすごく丁寧に作っちゃう。
最近は細かいものは目が疲れるって作らなくなったけどね。
母の腕にはまだまだ到達しません。
いつか同じくらいになれるのかな~。

んで第二のコーナーは

d0127742_1616515.jpg


ここ。
ココはミニチュアフレームが多い。
ミニチュアフレームは私が作ったものの方が多いかな。
ここもいずれまた、数を増やしていけたらいいな。

我が家のこのフェリシモコーナー。

全部階段です。

地震が来たら多分全部落ちます(汗

でも増やすのやめられな~い。
[PR]
by Clovermacyu | 2008-06-22 16:07 | felissimo*小物

ミニチュアフレーム

ラストのミニチュアフレーム。

コレが一番難しいかなっと最後にしたけど、やっぱり色々めんどくさかった。

もうラストとなると早く仕上げたくて暇さえあれば作ってました。
あっくんの襲撃にも負けませんでした(笑

途中ぼーっとしてたのか花台の屋根用の布のセンチを間違えて切っちゃって、さてどうしようか、、、と考えて家にあったレースを貼りました。
これはこれで可愛くなった♪
私オリジナル。ってことで(*'ー'*)

ラストは1.5日で完成。

d0127742_17412535.jpg


ミニチュアフレームはコレで終了。
また気が向いたら買うかも。。。ね。

壁に母と私が作ってきたフレームを飾ってあるんだけど
それをみるとまた作って増やそうかなって思います。
買ったその月に作る。
コレ今年の目標にしようかな。

まだまだ宿題は残ってるので頑張ります。
[PR]
by clovermacyu | 2008-01-06 17:36 | felissimo*小物

ミニチュアフレーム

ミニチュアフレームの在庫は3個。

二つ目は一個目の波にのってチョコチョコあっくんが遊んでる隙に作ったりしたので
2日で完成。

d0127742_17334794.jpg




二つ目のフレームはパリの布屋さんだったかな?
小さなミシンに布にボタン。
これは作るのが大変だったけどすごく楽しく作れました。

こんなステキなミシンでカタカタできたら楽しいだろうな。

昔家にあった足踏みミシンを思い出しました。

d0127742_17354576.jpg

[PR]
by clovermacyu | 2008-01-04 17:32 | felissimo*小物

ミニチュアフレーム

2007年も色々キットを買ったりしました。

でも、、、作ってない物の方が多い。
きっと2008年も買っちゃうだろうから、2007年の忘れ物を片付けて
すっきり2008年のハンドメイドをスタートしたいなとおもって
冬休みに入ってから(家族が)夜あっくんが寝たあと作りはじめました。

最初はフェリシモのミニチュアフレーム。
乗ってくると楽しくなるけど、それまでが結構しんどい。
1個目はなおさら手が重くて。。
中々進みませんでした。

気分を変えるためにゲームに手をだしながらやったので
作り始めてから出来上がらないまま年越し。

その焦りが良かったのかなんとか出来上がりました。

d0127742_1731692.jpg


初めてホッとボンドを使ってみたけど、便利だけど使いずらい。
[PR]
by clovermacyu | 2008-01-02 17:23 | felissimo*小物