Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:   *Hidamari-ya( 4 )

卒業*

広島にある小さな可愛いお店hidamari-ya

浜松からは遠くてまだ一度もお邪魔したことがないのだけど
いつか立ち寄りたいお店の一つです。

2009年の終わりにご縁があって初めての委託のお仕事をさせていただきました。
分からないことばかりでオーナーのtomocaさんには色々お聞きして
そのたびに丁寧なお返事を頂いて、私なりに楽しく作らせていただきました。

実店舗オープンの時にも私のお洋服が真新しいお店にならんだと思うと
すごくすごくうれしかった。

そんなすごく大切なお店でのお仕事ですが
9月一杯で卒業させていただくことにしました。
これまで後回しにしてきたことも沢山あって
一度少しずつでも片付けていきたいなと。
ちょうど10月から幼稚園の行事も目白押しで色々と忙しくもなりそうで。。

中途半端にはしたくないし
大事なものは沢山あるし
これでいいのか
これでよかったのか
今でも思っています。

でも、後ろ振り返ってる暇あったら前を向こう!
が私のポリシーなので
これも新しい旅立ち。
別れもあるけどきっと新しい出会いもある。
そう思って私のハンドメイドライフ楽しんで行きたいと思います。

短い間でしたがありがとうございました!
[PR]
by clovermacyu | 2010-10-01 21:17 |    *Hidamari-ya

Hidamari-ya * 2010 葉月

今年のお盆は毎年恒例のお墓参りも予定が合わずいけなかったので
ほんとにのんびりな夏休みを過ごしています。

パパの夏休みが最後の二週間の間に入ってるので
今からちょこちょこと予定を立てています。

akiの行きたいところは?って聞くと必ず言うところがあるので
そこはいってやりたいな~と思ってるのですが。。
なにせこの暑さ。。。
もうちょっと涼しくなるまで見送りたいというのが親の本音です。。
さて、どうしよう。


hidamari-yaさんに納品しました。

夏のお洋服
[PR]
by clovermacyu | 2010-08-16 12:03 |    *Hidamari-ya

Hidamari-ya * 2010 皐月

ずいぶんとお休みを頂いていたhidamari-yaさんに久しぶりに納品させていただきました。

5月末にhidamari-yaさんのイベントがあるらしく
そちらにおいていただくためにお洋服をもりもり~~!とおもってたのですが。。

ロックミシンくんの糸調子がどうにも調子悪く
追加作品は断念して、出来上がってた分のみ納品させてもらいました。

先日は急にミシンが調子悪くなり思い切ってネジ回しで中をみたら
すっごいホコリが出てきて恐る恐る取り除いたら復活した
という経験があるため、また時間をみつけて掃除&糸のかけなおしなどしてみて調子をみてみようとおもいます。
今はなんとかもってほしんだけどな~。。。

春服
[PR]
by clovermacyu | 2010-05-16 23:26 |    *Hidamari-ya

Hidamari-ya * 2010 睦月

今年からcloverの作品を Hidamari-yaさんに置いていただけることになりました。

小さい頃住んでいた大好きな広島にあるおみせです。
今実店舗は建てているところだそうで、オープンは春とのこと。

春。大好きな季節。

今年は楽しみが一つ増えました。

お店がオープンまではネットSHOPのほうに作品を置いていただきます。
どなたかに気に入ってもらえるといいのだけど***



作品を作るまで、私が作る物。
私らしさってなんだろうと考えました。

たどりついたのが、やっぱり私はオソロイが好き。

私なりの親子、兄弟、姉妹、オソロイ服を提案できたらな~と。
もちろんオソロイで手にとってもらわなくてもいいんです
こんなオソロイしてみたいな。とか
可愛いなって思ってもらえたら幸せだな~って。

それでオソロイ仲間が増えたらな~ なんて***

納品
[PR]
by clovermacyu | 2010-01-25 14:02 |    *Hidamari-ya