Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:1day shop( 16 )

2010*

2010年のハンドメイド記録


d0127742_10445294.jpg

10月のイベントの時に親子おそろいのベストをお買い上げしていただいたI様からかわいいお写真を送っていただきました。
おそろいでつかいます。
って嬉しい言葉もいただいて、オソロイ推進委員会(そんなのあるの?)としては嬉しくて涙がホロリなお言葉でした。
とってもかわいいお姫ちゃんで抱っこもさせていただいたんですよ~。
もうあれから3か月。
もっとかわいいお姫ちゃんになったんだろうな~。
またいつかお会いできるといいな~*


d0127742_10473433.jpg

いつもcloverのものを使ってくれてるKちゃんから
夏に「秋冬バッグがほしい!」って依頼をうけ
こんなのどうどう?と打ち合わせしながら作りました。
とーーーーーっても可愛いファーを使ったグラニー
去年はいろいろ妄想しながら出来なかったファーを使ったバッグ作り。
今年は夏の終わりから手を付けて作るぞー!
Kちゃん。いつもありがとね*
[PR]
by clovermacyu | 2011-01-20 10:50 | 1day shop

happiest* vol.3 開店前

開店前のお店の様子

d0127742_104912.jpg

d0127742_11133.jpg

d0127742_111321.jpg

d0127742_112622.jpg

d0127742_114448.jpg
d0127742_115574.jpg

d0127742_12920.jpg

d0127742_122583.jpg



今回はおいしい焼き菓子も*
私たちも買いたかったけど買う前に売り切れてしまいました。
食べたかった~~

また次の機会のお楽しみにしたいとおもいます。
[PR]
by clovermacyu | 2011-01-20 01:03 | 1day shop

happiest* vol.3 作ったもの達

作ったものたちを写真に収める時間がなかったのでイベントの当日
きれいに並べてもらったあと写真に収めました、

d0127742_0511912.jpg

コロン巾着
 紐をきゅっとしばってもらうとコロンとしたかわいい形になります

d0127742_051586.jpg

チョークバッグ
 形は違いますが二つともベルト通しに金具をひっかけて使うタイプのバッグです
 かわいい感じとシンプルな感じ二通りにしてみました

d0127742_053985.jpg

カードケース
キーケース
 左側がカードケース 右側がキーケース
 
d0127742_0535686.jpg

ネックウォーマー
 どんな形にするか迷ったけど、つけたいときにつけて、外したいときにはずせる前開きタイプに
 しました。スナップボタンはismさんのかわいいボタン使いました

d0127742_0553096.jpg

ニットベレー
 かわいい形のニットの帽子
 せっかくかわいい形だからボンボンも取り外しできる形にして4wayにしました。

d0127742_0564230.jpg

レッグウォーマー
 ベビー、キッズ、ママ用

d0127742_0571080.jpg

マザーバッグ
 ポケット沢山ついてるます。しっかり生地にするか悩んだけど重さがあるとつらいので軽めの生地 にしました。
[PR]
by clovermacyu | 2011-01-20 00:59 | 1day shop

happiest* vol.3

すっかりご無沙汰しております。

ご無沙汰なのに、イベントのお知らせさせてください。
しかも、、、今週末。。。。。

d0127742_17175044.jpg


12月18日にいつもの夢プラザ1Fにて happiest*vol.3
を開催します。

今回も小規模の小さなお店ですが、私達のhappiest*(一番大好き)がつまったお店です
happiest*も三回目となり、そろそろお客様とのおしゃべりも楽しめたらなと思ってますので是非遊びに来てくださいね*

今回は私のお友達でいつもおいしい焼き菓子を作ってくれるお友達にもお願いして
とってもおいしい焼き菓子8種類も並びます。

そして、今回は同じ日に浜松では初の移動販売ピザ屋さんが来る日なので
ぜひそちらも楽しみに来ていただけたらなと思います
こちらのピザ屋さんうちの家族すでに堪能済みです。
カルボナーラ、照り焼きチキン、ちりめんピザ(当日あるかは未定です)
どれもおいしいピザでした~!

そして、私の作品ですが。。
今必死の追い上げしております。
今回はちょっと新しいものにチャレンジしたくて新しいものが沢山です

キーケース
デジカメケース
ネックウォーマー
チョークバッグ (2種類あります)
バックハンガー
ふんわりまるポーチ
カードケース

写真なかなか撮る暇がないですが当日までに撮影できたらUPしますね!
あと季節物のマスク、レッグウォーマーも沢山作ってもって行きます!

お友達へ
自分へ
家族へ
のChristmasPresentにいかがですか?


当日お待ちしています!
[PR]
by clovermacyu | 2010-12-18 17:16 | 1day shop

happiest* vol.2 無事終わりました

当日の天気予報。。。雨

というより。。。台風でした。。。。

さすがの私の晴れ女パワーも台風には勝てず。。。
一日雨でした。

でも、でも。
そんな中でも100名近くのお客様が来てくださいました。
終わったあとゆめ応援プラザのI様(いつもお世話になっております)からカウンター数を聞いてたまげました。
本当に本当にありがたいことです。

イベント後もお友達から沢山
またしてね!
のあったかい言葉を沢山沢山いただきました。
ほんとに私は幸せだなぁ。。と感じています。

スタッフとも雨のイベントは切ない。。。
リベンジしたいね~
なんて話が出てて、もしかしたら。。。。年内リベンジhappiest*がある。。。かも?
ない。。。。かも?(笑

もし実現できそうでしたらまたお知らせさせてくださいね!

さて。イベント当日
お客様が入る前のお店の様子をちらりと

d0127742_1413681.jpg



d0127742_142118.jpg


d0127742_1421891.jpg


d0127742_1423355.jpg


今回スペシャルゲストのfabricmaniaさんの生地や副資材も沢山置かせてもらいました。
可愛い生地が沢山ありましたよ!


今回は検品作業も、イベント終了後のチェックなどもスタッフ皆でわいわいと出来て
とっても楽しいイベントでした。
ほんと台風が悔しかった~

でも、帰る頃空にほんのり綺麗な夕焼けがみえて
また、次の元気をもらったような気分でした。

本当にありがとうございました*
[PR]
by clovermacyu | 2010-10-30 01:34 | 1day shop

happiest* vol.2

イベント。。。
明日になってしまいました~~~~~(汗

もっと早く更新するつもりですが10月の怒涛の行事の多さに目の回るような日々でした。
秋ってなんだか忙しいですね。

さっそく今回作った作品たちを。。。

d0127742_21541363.jpg



d0127742_21543557.jpg


グラニーバッグ
左が 大  右が 中 sizeです。

グラニーの大size。
私も常に最近は連れてあるいていますが、何でも入るゆえに行方不明のものが出る事もしばしば。
(パパに怒られます。。。)
そーーーんな時は!

d0127742_21571252.jpg


Bag in Bag
Bagの中のBag!!!

そのままですね(笑

ポケットが沢山ついてるのでいつも使うもの達はコチラの方に入れて是非常用指定席にすると
迷子にならないです!
しかも、このBagに入れておけば、今日はこっちの気分なんだけど~とBagを変えたいときも
これを取り出してお気に入りのBagにお引越しも楽楽です♪
といっても、BagにBag入れるだけで重くなるよね。。。ってことで
出来るだけ軽めだけどしっかりな生地を選んでつくったので、軽いですよ♪
写真では分かりにくいですが大きさが違います。
上二つが大 下二つが小sizeです。

d0127742_2221737.jpg

試しに中sizeのBagに小sizeのBag in Bagを入れてみました。
こんな感じです。

伝わったかな?


d0127742_223749.jpg

ポストマンバッグ 小size

お友達のママからちょっと出かけるときに使える小さくて可愛くて両手が開くBag
ないかな~?
って話になったので作ってみました。
お財布と携帯。
それぐらいがちょうどいいバッグです。


d0127742_2251638.jpg

モンキーパンツ winter

寒くなってきたので、暖かいズボン!
それでいてベビーちゃんでもオムツくんでも動きやすいズボン。
やっぱりモンキー♪
お尻も丸さがいつみても可愛くて、大好きなんです。

全部写真にとれなかったのですが
70size、 80size 90size のモンキーパンツを作りました♪

d0127742_22292428.jpg

d0127742_22294411.jpg

manaに90sizeを履かせてみました

後はストールなども☆

当日是非遊びに来てくださいね^^
[PR]
by clovermacyu | 2010-10-29 22:15 | 1day shop

happiest* vol.2

6月のhappiest*のときに次はいつなの?ってうれしいお言葉をいただきました。

去年も出た10月の可美地区での公民館祭りに出ようかと思っていたのですが
諸事情により都合がつかなかったので10月30日に6月と同じ場所ゆめプラザさんをお借りして
happiest*vol.2をすることにしました。

今回は1Fのみを使っての小さなお店です。

入り口入ったらすぐお店です。
前回もなんですが、ドキドキしているうちにお店が終わってしまったので
今回こそは沢山お客様とお話できたらな~って思ってます!

もしお時間ありましたら是非遊びに来てください!
楽しみに楽しみにお待ちしております!

d0127742_20142249.jpg


イベント当日までこの記事が一番上になっています。
イベント用の作品は出来上がり次第UPしていきますね!
今回はイベントに一緒に参加するメンバーの作品もこのブログにてお披露目&お知らせできたなと思っています♪
[PR]
by clovermacyu | 2010-10-28 20:09 | 1day shop

トートBag *  ネックレス

happiest*用のトートBag作りました

d0127742_2039943.jpg
d0127742_20392326.jpg
d0127742_20393247.jpg
d0127742_2039436.jpg


まったく同じsizeに見えますが上から ミニ 小 中 大
となってます。

トートBag
すっごく頑張ってシンプルに仕上げました。

レース、、、タグ。。。。くっつけたい、。。。くっつけたい。。。
と思いながらのカタカタです。

というのも、またまた写真撮り忘れたのですが、先日グラニーBagをご注文いただいて作ったのです
そのときのオーダーが飾りはなしで黒のみのグラニーというご注文でした
出来上がったときにすっごく不思議な気がしたんです
いつも作ってるグラニーだけど、飾りもなんにもないのに、黒だけなのに可愛くて
形が可愛いとそれだけで可愛いんだな~と。

なので、ちょっとあまり飾り付けのないシンプルなバッグも作ってみようかなと。

ま、、、我慢できずに一箇所レース貼り付けてありますが(笑

当日はもうちょっとおめかししてお店に並べる予定です。
持ち比べてみてくださいね~!

************


d0127742_20472362.jpg


ネックレスって今回もある?
ってお友達からうれしいお言葉頂いたので作りました。

皮ひもは長めにしてありますのでお好みの長さで切ってくださいね

私、、、うすうす気がついてのたのですが
どうやら金属アレルギーになってしまったみたいで
ネックレスとかするとひりひりしちゃうんですよね。。。
ピアスは18Kとかだったら大丈夫なんですが
出産が関係してるんですかね~
考えてもそれ以降なのですが。。。

そーーんな私も皮のネックレスだったら大丈夫なのです♪

今年はネックレス楽しみたいと思ってます!
これからの季節肌もべたつかないしいいですよ~!

お気に入りありましたか?
[PR]
by clovermacyu | 2010-10-10 20:37 | 1day shop

happiest*

月曜日から携帯の天気予報を常にチェックしてました。

けど、、前日18日にみた19日の予報は降水確率90%
外を見れば嵐のような雨
私自分の大事なイベント事にはほとんど雨が降ったことがありません。
自称晴れ女です。

昔から乗り物にのったら雨が降り
建物から出れば雨がやむ
って事が幸運にも続いてまして
我が家ではピーカン女と呼ばれております。

でも、、さすがの90%
無理だろう。。。とションボリしながら就寝して目が覚めたあさ。

青空見えました。。(爆笑

旦那くんは
「あいかわらず、ありえんピーカン女だ。。。」
と絶句しておりました。

やったー!晴れた~~~!!とりあえず雨さえ降らなきゃOK!!

6月色々とあったので。。
(mana結局6月に2回も入院しましてね、、、その後も熱がでたりとまぁ。。いろいろとありました。。。涙)
なんとか乗り越えたご褒美かも!

オープン前のお店
[PR]
by clovermacyu | 2010-06-19 21:56 | 1day shop

2ポケットBAG + happiest*

1day用のBAGできました。

d0127742_23433838.jpg

小sizeと 大sizeです

詳しくはコチラ
[PR]
by clovermacyu | 2010-06-01 23:39 | 1day shop