Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:布*mama-aki( 4 )

私のもの、akiのもの

普段のお出かけ。
私荷物多いんです。
いつも

重っ!!!

って言われるぐらい。。
グラニーの中sizeをずっと愛用していたのですが
もうどうにもこうにも一杯。。

ずっと自分用のグラニー大sizeを作ろう作ろうと思いながら
なかなか。。だったので、思い切って作りました。

あまった生地でポーチも
d0127742_223399.jpg


この大きさ私みたいな荷物持ちさんにはお勧めな大きさですね~
中のポケットも大きいからポケットに増える量も増えたので便利さが増しました。
子供さんが小さいうちは着替えや、飲み物、非常用のお菓子や色々大きいものが多いので
この大きさだといっぺんにまとめられるからいいかも~!


写真。。。
Bagってどうやったら素敵に撮れるのかしら・・・・


****

akiの習い事で鉛筆を使いはじめるということなので鉛筆入れるポーチ作りました。

d0127742_2295642.jpg

akiに選んでもらった生地で作りました。

がんばるんだぞ。

この間幼稚園に入園したと思ったakiですが来年は小学生
月日の流れるのはあっという間ですね。

小学生になってもmamaが作ったもの使ってくれるかな。。。
[PR]
by clovermacyu | 2010-09-02 22:00 | 布*mama-aki

タートルフード

2月の末に本当は伊勢に家族旅行に行く予定でした。

akiのインフルエンザ発症でいけなくなっちゃいましたが。。

その時に私のあったか系の冬物がないのに気がついてあわてて作りはじめて
看病やらあったのでぼちぼち進めて、、、
いつ出来上がったのだろうという感じですが今愛用中です。

とっても暖かい*

トレーナー昔は結構もってたような気がするのに
最近一枚もないことに気がついて。。
重ね着重ね着&暖房前キープって感じでした。

もうちょっと来年は暖か服を早めに作ろうっと。。


d0127742_1412529.jpg



d0127742_1415564.jpg


フードがある服は写真撮るの難しいです。。。


生地が余ってもう一人行けるね~って事で
akiの分も

d0127742_1431633.jpg


d0127742_1444076.jpg


manaの退院後すっかり甘えんぼの泣き虫っ子になったaki
この服をもってきては

mamaとオソロイにしたい。。。

といいます。
可愛いやつです。
いつまでオソロイしてくれるかな~♪

pattern: hibi+ M 120
fabric: C&S ウール混裏毛の起毛 グレー 145cm幅 1.7m
[PR]
by clovermacyu | 2010-03-29 13:56 | 布*mama-aki

甚平

毎年夏にあるakiの幼稚園での夏祭りに今年は手作りの甚平を作ろう!と思ったのは随分前。

お友達と一緒に型紙作りから始めて、間に合うか、間に合わさないとっ。。と言いながら
なんとか間に合いました。

d0127742_22312455.jpg


甚平はシンプルに。。と思ってたのにやっぱりポケットは違う布にしちゃったり遊び心がふつふつと出てしまいました。。


d0127742_22323398.jpg

manaのはレースを付けたい衝動をおさえられませんでした(笑

女の子はやっぱりレースだよねっ。。

来年も着れるといいな。。


d0127742_22332662.jpg

可愛い二人の背中です。
[PR]
by clovermacyu | 2009-07-09 22:28 | 布*mama-aki

スパッツ

寒いっ

あったかいスパッツ!

と思ったら。。
長さがあるスパッツは夏に暑くて切って短くしちゃったものばかり。。
こりゃ作らんと。。

って事で前から作りたかったワッフル生地を探して
いい感じの生地を見つけたのでポチポチお買い上げ。

あっくんの幼稚園のズボンの下に履くズボンも裾がすっかり短くなっちゃって、一緒に作らねば!
と一緒に作る事にしました。

そろそろサイズは120サイズ?
と思って120サイズで作ったら。。。

でかすぎた。。。。

かんなりでかすぎて、、着れません。
来年。。。かな?・・・

あ~~~~。失敗した~~~~~(涙
110サイズで作らねば。
よかった2枚分の生地買っといて。

私のスパッツはサイズも丁度良かったです。
というか、あったかい!
ものすっごいあったかい。
早く作ればよかった~~~~。

12部丈のスパッツだから足首でちょっとクシュッとなるのがまた暖かさ倍増。
お勧めです。

d0127742_13121868.jpg


pattern* aki- RickRack ブーツカットパンツ 120(涙
       macyu-RickRack 12部丈スパッツ
fabric* conoka カチオンワッフル
[PR]
by Clovermacyu | 2009-02-16 13:04 | 布*mama-aki