人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

チュニック丈のワークシャツ

予定してた予定がすっぽり1週間抜けてしまったのでこれは何か作れっておぼしめし?

と勝手に思ってさて何作ろうか~と布カゴみたら
この間水通ししてあった布が

私、私。と訴えてらっしゃった(笑

何にしようかな~~と思ったら
コットンフレンドの夏号買ったはいいけどみてなかったな~と見てたら
ワークシャツ発見。

かっこいい。
つくってみよ~~~!

とパターン写して
裁断。

さっそく縫い始めたけど。。
始めの始めでやらなきゃよかったかも~~~と後悔。

難しい。。。

ひぃひぃ言いながら何とか一段階クリアしたけど
次の段階も難しくて。
本気でこればかりは途中でやめようと思いました(笑

旦那さんにもご迷惑をおかけしながら。。
なんとか完成。

まだまだ修行がたりないな~。。

チュニック丈のワークシャツ_d0127742_1416357.jpg





せっかく作るんだからと
今回もバテンレースでちょっと遊び心。

あと、今回はもうちょっと冒険してみました。

チュニック丈のワークシャツ_d0127742_14173313.jpg


袖のバイアス処理の所を花柄のリネンにしてみた。
さりげないおしゃれっぽくてお気に入り。

ここを花柄にしたのでボタンも花柄のくるみボタンを買ってつけました。

完成したけど、生地が通気性があるかんじではないので
秋向きかも。

しばらく着れないかな~。

パターン:コットンフレンド 2008 夏号
布:CHECK&ストライプ ダンガリー * グリンティー
ボタン:つむぎ
by Clovermacyu | 2008-07-05 14:07 | 布*macyu