人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

キャミワンピ

conoriさんの新作キャミワンピ。

キャミワンピ_d0127742_9343299.jpg


パターン*conori
布* check&stripe ハーフリネン 大きなパステルチェック
綿ローンスカラップ



どんな布で作ろうかな~ってずっと思ってたら
C&Sさんの特価で売ってた布が手に入って可愛すぎるかな~とも思ったけど
作ってみる事に。

作ってる時はポケットはドイリーにしようと途中まで編んだんだけど
なんとなく気が変わって同じ布で作ってレースを縫いつけ。

この布自体がすごく薄い布で、透けちゃう。
さてどうしたものか。
ペチコートを作ろうか。どうしようか。
って悩んで、考えて。
一緒にスカラップの布を縫いつけちゃいました。

このスカラップの布はC&Sさんの予約で一目ぼれ~~~で買った布で
正直使うのにはすんごいためらいがあったけど。。。

えぇぇぇえ~~いっとジョキジョキ。

キャミワンピ_d0127742_9351658.jpg


裾はこんな感じ。
せっかくの可愛いスカラップを見せたくてチェックの方はスリットを入れてみました。

ギャザーも寄ってるから妊婦でも着れる。はず。
一応マタニティー服もかねて作ったので。

まだまだ布がこっちをにらんでるので。。次、次。。
by Clovermacyu | 2008-06-05 09:30 | 布*macyu