人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園グッズ

一番最初に作り始めた幼稚園グッズ。

絵本バッグ。

幼稚園グッズ_d0127742_13592621.jpg



構想だけ膨らんで始めたはいいけど、やり始めた事を激しく後悔しちゃいました。
なにせ技術ないのに。。なぜにこんなめんどくさい事。。

トーマスと家と灯台だけワッペンなんですが
あとはフェルトを縫い付けたり刺繍やらでがんばりました。

線路が最悪でした(汗

作り始めてから二人目がお腹に居ることがわかり
つわりが始まり。。。
なかなか進まなかったけど残りもなんとか作り上げました。

幼稚園グッズ_d0127742_1415072.jpg


上履入れ

幼稚園グッズ_d0127742_1421196.jpg


着替え入れ


あっくんのリクエストでトーマス一色。
着替えいれは違うのもあったほうがわかりやすいかな~と
違う布で。

名前はクロスステッチテープで作って縫い付けました。
名前が大きすぎちゃったかも。。。^^;
ま、小さいよりはいいかな?
全部の分の名前をクロスステッチにしたから、、、名前を作らないと物が出来上がらない
という状態になって、ひぃひぃいいながら××しながら。。

あっくんの物だから頑張れたのかも(汗

自分の物だったらもうギブアップして手書きで済ませちゃう~


出来上がり。
あっくんは出来上がるたびに喜んでくれて
おもちゃ入れて持って歩くから探すのが大変だったり。。
気に入ってくれてよかった。

これで楽しく幼稚園通ってくれるかな♪
by Clovermacyu | 2008-03-30 14:10 | 布*aki