人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

アンティークローズのワンピース

先週タイムコレクションさんに行ったら
セールの布を発見。
30%オフだった。

前から素敵なアンティークローズの柄ないものか~と探してたんだけど
ちょうどそのオフのコーナーにアンティークローズの柄の布が。。

でも布の長さは1.2m

何ができるんだろう。。。
と思いながらも購入。

コットンフレンドに乗ってたパターンなら作れるかな。。。と
裁断。
袖の縦目とかめちゃくちゃだけど何とか主要部分は全部取れたのでカタカタと。

本体が出来上がったのが17日だったんだけど。
リボンにする布がもう取れなかったのでどんな布にするか。
ボタンはどういうのがいいのか。
で悩んでボタンは素敵なショップを見つけてそこで注文。
到着を待って今日ボタンホールとボタンをつけて
リボンは最終的に家にあった布でなんとか。

前に結んでも後ろに結んでもいいので
二通りが楽しめるの。

ちょっとかわいすぎな感じ。。。もするけど。
ま、いいよね。

春にはこれぐらいでも。

アンティークローズのワンピース_d0127742_0291223.jpg


パターン コットンフレンド Vol25
布 タイムコレクション
ボタン つむぎ
by Clovermacyu | 2008-02-23 00:26 | 布*macyu