人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

manaのパフ袖

hidamari-yaさんの作品を作ってるときにちょっと試したいことがあって
一緒にmanaのパフシャツを作ってました。

試したいことってのが袖の処理をですね
バイヤス風にするかリブ風にするか。
リブにしたほうが簡単だし、綺麗に可愛く出来るかなって思ったのです

で、結果てきにはバイヤス風にしたほうがスッキリでした
見た目はそんなにかわらないんだけどね~
たぶん着てるほうはちょっとごろっと感が違うのではないかな?と思います。

着るのはmanaなので文句はいわないとおもうけどね(oー(ェ)ー;A

manaのパフ袖_d0127742_15465573.jpg



manaのパフ袖_d0127742_15472551.jpg

裏には前から使いたいと思ってた可愛いリボンのフロッキーを♪


manaのパフ袖_d0127742_1550473.jpg

もう一つはすそを短くしてやわらかいニットをぬつけました

そして~~~~
すそには初!チャレンジ
manaのパフ袖_d0127742_1551825.jpg

巻きロック!
いつもお邪魔させていただいてるkyo**さんのブログを参考にさせてもらいました!
いつかいつか!と思ってましたがやっとチャレンジしました~~!kyoさんありがとう~!

巻きロック
色々と準備が大変でしたが。。。。
ものすごーーーーーく楽しい!!!
ちょっとはまっちゃいそうです♪
フリフリ~~~♪女の子のお洋服は可愛い要素がいっぱい。

このワンピースのスカート部分のドットの生地。
これはmanaが生まれたときにお祝いにとlily*mちゃんがプレゼントしてくれた生地。
まだ妊婦だったときにRickRackさんの予約で出てたこの生地を買い逃してしまって
今までドット柄にはまったく興味がなかった私が、女の子の母になる!ってことで
ドットの可愛さに初めて目覚めた(?)生地でした(大げさでごめんなさいね

あきらめてた時にプレゼントしてくれて、ほんとにうれしくて、大事に大事に取ってあったのを
ついに使ってみました!
赤!じゃなく、ベリーぽい赤がすっごく可愛くて、やわらかくてふわふわなのです。

着せるのが楽しみです♪
お出かけのどこで使おうかな~♪
by clovermacyu | 2010-08-17 14:24 | 布*mana