人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのモノ

4月に今度イベントにお誘いしてるつまみ細工作家の凛ちゃんにつまみ細工を教えてもらいました。

akiとmanaも連れてお邪魔したのでゆっくり。。。とはいかなかったけど
基本を教えてもらいました!

ゆっくり復習していいものが出来てから記念写真!って思ってたんだけど。。
なかなか時間が取れないので、とりあえずは初記念の写真を

はじめてのモノ_d0127742_10182750.jpg



梅の花。。。のつもり。

思った以上に想像よりも見るよりも作るほうが大変で
というより、花びらをキチンと同じにそろえるのが難しい。
凛ちゃんの作品のすごさを痛感しました。
落ち着いたら一杯練習したいとおもいます。

凛ちゃんまた教えてね*


5月9日
今度イベントする場所でハンドメイドイベントが行われてるってことで
お勉強させてもらいにお邪魔しました。

okiniさん。

可愛い雑貨やお洋服ありました~!
欲しいものあったけど。。。

今非常に金欠のため涙をのんで。。。

mana用にヘアゴムを購入。
レジの横で可愛いハンガーつくりのワークショップされてたので
参加させてもらいました。
お気に入りの生地をびーーーーっと裂いてまきまきまき~

はじめてのモノ_d0127742_16111038.jpg


はじめてのモノ_d0127742_16112984.jpg

春色の素敵な生地を使わせていただきました。

子供サイズで作ったのでまた小さくて可愛い♡
容量が分かったのでまた家でもチャレンジしてみよ~っと♪

巻き巻きしながらokiniの作家さんの皆さんとお話をさせてもらいました。
同じ趣味をもってる方だと話もすぐ弾んじゃってとってもたのしい時間でした。
ちび連れていかなくてよかった~♪
パパありがとう~~~☆
また機会があったらお会いしたいな~。
by Clovermacyu | 2010-05-09 10:15 | 布*小物