人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

clovers.exblog.jp
ブログトップ

A Happy new YEAR

明けましておめでとうございます。

随分遅い新年のご挨拶申し訳ありません。

私にしては珍しく年明け前から日々何かをしています。

12月31日にこちらでは珍しく雪らしきものがパラパラと舞っていて
雪じゃないよね?・・・なんて話してたら1月1日には朝から雪が降っている。という状態だったようです
(私は寝入ってたので見てないのですが。。。)

そりゃもちろん寒い!!!って訳で。。。







A Happy new YEAR_d0127742_1565436.jpg


スリッパを作りました。

aki,旦那くん、母、父、弟の分です。
私の分はmanaのサークルのクリスマス会で可愛いニットのスリッパ頂いたのでそれを愛用してるので今回は見送り。

朝思い立って午前中裁断に没頭して
いざ縫い始め!と思ったら、正月早々から衝撃のミス発覚でがっくりしながらも何とか修正しながら作業開始

旦那くんに

「いい加減一度したミスはしないようにしなさい」

といわれてしまいました。。
くぅうう。。分かっております、分かっております。
それは私が一番わかっております~~(涙
ミスをするとその分時間も、材料も無駄が出るわけで。。。
ホント反省しないと。。

2010年ミスをなくす!丁寧に縫う!を忘れずにミシンに向かいたいとおもいます。

途中パパに子供たちをお願いしながらなんとか1月1日中に完成。
akiがお昼寝前に

「出来たら枕の上においといてよ!」

って言って楽しみに寝たのにそれに間に合わなかった事だけが無念ですが。。
(今思えばakiのだけ仕上げてしまえばよかった。。。)

なんとかみんなの分完成してプレゼントできました。

思えば父には初めて手作りの物をプレゼントしたようなきがします。
普段買ってきたものをプレゼントしても気に入らないと使わない人なので、今回も使ってもらえないかしら。。。と思ってたら、次の日ちゃんと使ってくれてました。その後もお風呂上りには愛用してくれてます。
母も旦那君も使ってくれてます。

使ってもらえるって嬉しいな、幸せだなって思わせてもらえて
お年玉のつもりだったのに私がお年玉もらっちゃったようなキモチ。

弟は帰る日にいらないっていうのに無理やり持たせたので多分使ってない。。よなぁ。。
でも姉にはこれぐらいしか出来ないので。。。持たせちゃいました。

akiは。、、普段靴下も脱いでいる子なのでまぁ。。履いたら?って言った時ぐらいしか履いてくれませんが
一応大事にしてくれてるようです。
ただ、滑り止めがないとやっぱり滑っちゃったようで

「あっくんすべってお尻ぶった!」と怒られました。。

その後すぐに家にあった滑り止めマットを切って貼り付けたけどやっぱり付がイマイチなようで
母にもすべる
といわれたので探して滑り止めのチューブ買ってきました。
それからは滑らないようでよかったよかった。
manaの靴下の滑り止めが薄くなってきたら使えるし高かったけどいいお買い物だったな。


正月そうそう。色んな事を思いながらのミシンタイムでした。

今年もミシンタイム楽しんで作っていけたらなと思ってます*
よろしくおねがいいたします。
by clovermacyu | 2010-01-01 15:00 | 布*小物